真夏の草刈り 丸々1日予定 | アラカン ぶうこの 呟き


やっと 梅雨明けした北部九州。
そんな中、今度の日曜日に、地区の草刈りが予定されています。

一世帯に1人参加。
今回、私が草刈り機を背負って参加です。
もう、何度か参加していますが、真夏の草刈りは半日しか出た事無くて、今回 丸1日。しかし、去年まで炎天下で稲刈りしていたし、どうにかなるかな。。💧


そして、日曜日明けて、月曜日は会社の健康診断です。
いつかは、炎天下で 草無理した次の日が健康診断で、腎臓機能異変で、再検査言ってきました。熱中症疑いの時、腎臓機能異変があるらしい。
今回、言ってきませんように、、。

だけど、ひとこと☝️
地区の草刈り、業者に頼めば良いのに。。
真夏は、危ない。命が大事です。