つかの間の 休息 | アラカン ぶうこの 呟き




     お盆 3日目



帰省中の、叔父2人と、夕べから泊まりの伯母と父は お墓参りに行きました。

本来なら、私もいくのですが
皆、いない間の つかの間の休息です。
妹のお墓参りには しばらくしてから
行きます。

家の墓には、夜 送る際に行くので🏮。



今日の お供えには、餅を飾ると、されています。
私が、子供の頃は 餅つきを、していました。


最近では、白玉だんご作ったり、
店で買ってきて お供えしていました。

今年は たまたま、『けえらん』が あったので、お供えしました。




手抜きです(笑)爆笑





さ、アイス珈琲と、けえらんで
遅い 朝食にします。照れ