またね。。 | アラカン ぶうこの 呟き







母の 七回忌法要を 無事に すませました🌸


まだ、命日は先なのですが…

父の 呑気さで お寺さんの予約が空いていなくて、、。


いつもの事ですが、もっと急かさなかった私もいけないのですよね。キョロキョロ






コロナで、家での仏宴は、無しで お弁当を渡しました。

妹夫婦と父側の おばさんは 家に寄って 祭壇に手を合わせて お参りしていかれました。


お弁当も、家で食べて帰られました。


母側の おばさん達とは いろいろ有りまして、


人の心と言うのは …

考えると 悲しくて寂しくなります。



ここ数日、春の様な陽気な雰囲気や

空や海など景色や 草花などを見て

ウチの 猫たちを 見て



とても 切なくて 愛らしく

胸がいっぱいに なります。



自分は自分

人の事など気にしなくていい

嫌な事は しなくていい


自分の好きな事をすればいい

やりたい事はチャレンジしてみたらいい


思う事が たくさん溢れてくるけれど


シンプルに、自分の居心地が良いように生きれば良い。照れ


そう、

自分に言い聞かせながら…。。


またね 🌸

1週間  頑張らなくちゃ。🍀



おやすみなさい  ✨