人生迷走中の心がけ | 女サラリーマンの日常

女サラリーマンの日常

仕事、生活、趣味、揺れる気持ち、その他もろもろ。
備忘録、頭の整理、一所懸命もがいた証として。

真剣に生きるほど迷走時期というのはきっと定期的に訪れる。

その時に心掛けているのは

 

アウトプットを控え、

インプットに奔走する

 

 

□アウトプットを控える に関して

迷走中はどうしても強めの負のメッセージを発しがち。

もうあかん、とか

うちの会社は古い。とか

もう仕事辞めたい。とか

 

迷走していない周囲からすると滑稽にうつるし、大丈夫かと心配になる。

頻繁に会っていない人なら尚更、その発言が印象として強く残り、別にただそういう時期だったというだけの話なのにその部分だけがクローズアップされがち。

どうしても言いたいのなら、今ちょっと迷走中で、という前置きが必要。

 

□インプットに奔走する に関して

興味に正直になりいろんな人に会って話を聞く、読む、観賞する。それらにまさに忙しく”奔走”する中で気づきがあり、もやが晴れてくる。急に光が見えてきたりするもんだと思う。