レーザーシミ取りしてきた | 女サラリーマンの日常

女サラリーマンの日常

仕事、生活、趣味、揺れる気持ち、その他もろもろ。
備忘録、頭の整理、一所懸命もがいた証として。

復職前に行きたいと思っていたレーザーシミ取りにやっと行ってきた。

メガネが欲しくなったり、歯列矯正したくなったりして追加予算が必要になったので、

シミ取りは40歳になったらでいっかな〜と言ったら夫にえっなんで?今でいいと思うけど。と言われ、あ‥そうですかそれが身内の意見なら間違いないなと素直に従った。

 

美容外科は大変混雑していました。皆さん考えることは同じなんでしょうか。マスクの間に、冬の間に、いろいろやっちゃいたいと。

 

清水〜!とばかりに意を決して行ったのに、呆気なかったです。治療時間はものの3分ほど。もちろんその前のカウンセリングタイムはありましたが。

私が今回取ったのは、直径1mmのシミ、3mm、3mm,4mmの合計11mmのシミで、合計45000円でした。意外と安く済んだ。

痛みは、レーザーをあてる時にバチンと輪ゴムが当たったような感じ✖️10回ほど。痛いっちゃ痛いが、耐えられる痛みでした。(語彙気にしないでください)

終了後、綺麗な看護師さんに軟膏を塗ってもらい、肌色のテープの貼り方を教わり、会計して終了。

どうやら今どんどん肌の奥のメラニン色素たちが表面に集まってきていて、5日後ぐらいに浮いてきてぽろっと取れるらしい。

その後も約一週間肌テープを貼ったら、もうそれでおしまいと。

こんなに簡単なことならなぜもっと早くに行かなかったのでしょうか。いろいろなクリーム試している時間とお金があるならさっさと取ってしまった方が良かった。

 

行く前は、まずどの美容外科で施術してもらうか比較検討するのがとても疲れました。

知り合いにおすすめ医院を聞くと皆さん表参道や銀座のおしゃれクリニックを教えてくれたのだがこの状況であまり遠出はなあということで近所にしようと。

結局、医院の口コミ比較に疲れて、大手に(品○美容外科。近所にあったので)。

初めての経験なので、大手の安心感、かつ安いという噂もあったのでもういいやと。えい。と予約した。

しかし帰宅後いろいろ調べて知ったのですが(既に次回予約を取りたくて調べていた)、

・取りたいシミの個数が多い人→湘○美容外科のシミ取り放題プラン(2万円代?)がお得

・3-4個とか、もしくはシミが小さい人→品川 がお得

かと。

もし行く予定のある方は私の診察券NOを言うと1万円引きにしてくれるらしいので使ってください。4013-033475です。

 

今はメラニンさんたちが集結しつつあってどんどん黒いのが肌の表面に見えてきている状況。早く取れないかな。楽しみである。

今後はどんどん注射やリフトあっぷしていきたいでーす。(軽い)