車に乗った瞬間、子供は2人とも睡眠。
平和に向かうことができました。

駐車場代もかかるので起きるまで少し走ろうと思い駐車場を超えましたが、そのあと即起きたので引き返して駐車。

公園で時間潰す予定も、診察まで30分しかないので、緊急外来に回されても、と思い中でおやつ買って旦那の到着を待ちます。

子供はスタバのプレーンドーナツが大好きなのですが、あいにくバナナとイチゴのみ。
仕方なくイチゴ味とワッフル、牛乳を買いました。が、寝起きなので、要らない!と何も食べませんでした(私の夜食は消えました)


旦那が27分に到着、急いで婦人科の受付を済ませました。

しばらく待たされます。
何度か看護師に聞かれます。

17:00から呼ばれたかと思いきや

緊急外来へ行ってもらいます


えー?!結局?!


緊急外来はいろんな患者が来ていて、いつ呼ばれるのかと言ったところ。また、それなら16:30に、そっちに通してくれと。
大学病院ならでは、と言ったところ。


とりあえず待ちます。

が、意外と15-20分で呼ばれた気がします。


診察室はちゃんと婦人科用。
知らない若目の先生と女医さん、さっきの看護師さんが迎えてくれます。

とりあえず内診。
男性の方が、してくれるそう。


いきなりガーゼ?を色々突っ込まれ
ゔ、、。と声が漏れます。

結構してるね、縫ったほうがいいね。

話してるのが聞こえます。


いやです、いやです!と何度か言ったら女医さんが淡々と


縫わないと止まらないので。と
縫ってもダメなら焼かないと。
よくあるんですよ。

わかりました、、、とかなり気弱に。

麻酔はするとのこと。

緊急外来なので色々備品もなくベッドも変な感じ。

いやだ、、、!!!


そして縫うことに。
女医さんがめちゃめちゃに指示出し。若目の先生は研修医なの?指示出しめちゃされてるし私の質問に答えるのは女医さん。

看護師さんが優しくトントンしてくれます。
麻酔するし平気よ、ね。大丈夫。


あー女神、、、年齢は母くらい?手術の時もそうでしたが、看護師さんに救われています。


麻酔はしたものの傷みもあり、
ヴ、、。
痛い、、!

何度も声が漏れます。

とにかくめちゃめちゃ苦痛な時間でした。
つらすぎる!


終わったと聞きほっと一息。


明日朝イチ見せに来てねー予約入れます。

女医さんが有無も言わさず。

子供が2人いて、周りの予定聞かないと分からなくて。


でも見せてもらわないと。


お、お、おう。

じゃあお願いしてみます。
朝イチで。


母が大丈夫って言ってた記憶があり朝イチに入れることに。


本当、子連れ可能にしてもらわないと困ります。

もう時間はかなり遅くなっており、待っていた娘はお腹空いたー!と。
コンビニでご飯食べて帰りました。

旦那は帰って仕事。

本当に申し訳ない!ありがとう!!