手術予約の日程入れていたのですが、担当医から突然電話がありました。

元々話せていなかったのでよかったのですが、

外来でやってくれるところ見つかったよー!との電話でした。

わ?またたらい回し?手術やりたくない?

色々な憶測はありますが先生の話を一旦聞きます。

友人で外来でやってくれる医師がいる、そこに一度行ってもらわないと行けないけど条件的に日帰りでできる。
とのこと。

、、、。
わたしはもう入院を決めたのでそのことを伝えました。


あの、ここ数日検討して実践して、もう1泊2日入院しようと思ってて、その予約を取りたかったのですが、、、


え?そうなの?それならよかった。やっちゃお。いつがいい?来週?


たらい回し、ではなく、わたしの母子分離不可を考えて忙しい中外来にこだわって探してくれていたことにまず感謝しました。

そして、そんなすぐはまだ心の準備が!
という待ちなしの状況でありがたい気持ちでした。


取り急ぎ旦那や母の日程も考慮し、3週間後の日程を仮押さえ、元々電話が来た翌日に来院予約を入れたのでそこで本決めという形を取りました。


決まってほっと胸を撫で下ろします。