結果慶應病院で手術をすることになったのですが、その理由は幾つかあります。

①他の病院へ行くとなると再度初診の一通りの検査などが必要で色々とハードルが高く、結果手術のタイミングが遅くなりそうだったため

②当初、レーザー蒸散術を慶應病院に決めた理由として手術実績などがあったため、そこに立ち返った結果として

③待たず、即手術できそうだったため

④本来2泊3日のところ1泊2日にできるとのことだったため

⑤担当医が執刀してくれるとのことだったため

※③-⑤に関して、担当医がスケジュール調整担当であったため、自分のスケジュールをおそらく無理矢理ねじ込んでくれた特別対応だと思われます。他のブログでは、慶應病院の手術予約はかなり待つように書かれていたため、その点は参考にならないかもしれません。
また、今回の対応は、わたしの状況が急を要するからなのか
レーザー蒸散手術希望できたのに経過観察の判断をし結局悪化して円錐切除になってしまった事への対応なのか。
わかりませんが、みんながみんな融通がきくわけではないと思います。


とにかく、決めたのであれば早めに来院予約を取ろう。と一連の経緯をお伝えすべく電話で先生と話したい旨連絡を入れましたが、いったん来院とのことで最短の予約を入れました。