慶応病院はなかなか電話が繋がらないので、時間のある時じゃないと電話ができません。
その日は偶然旦那が在宅勤務で家にいたので、タイミングを見てラインで届いた予約のキャンセル(確認)をしました。
確認します、そう言われて待つ時間がかなり長く感じました。
そして、先生が電話をするための予約を入れたこと、驚かせて申し訳ないが電話が来るまで待っていてとのことでした。
やっぱ結果悪かったんだ...
手術希望で行った先で授乳中とのことで手術を断られ、手術する前に悪化してしまった。
先生からの電話はまだかまだかと心配な気持ちや、出れなかったらまた折り返しで繋がらないかもしれないという状況に対するモヤモヤで割とストレスフルな時間を過ごしました。
結果、悪くなってたからもう一度来院して欲しいとの電話でした。
その場で結果を教えてもらえないことにもモヤモヤしました。
来院するにしても子連れNGのため旦那の休みを確保する必要があり、手術して終わりだと思っていて定期的に通う予定ではなかったため、そんなに近くもないので、わりとパワーが入ります。
ひとまず1週間後に予定を取り、1週間は忘れようと勤めることにしました。
が、やはり気になってしまい色々な可能性を考えかなりの検索魔になってしまいました。