明日リリース!4th Album『次の時代に向かって』&新しいMV公開 | 1horse -凱旋門日記-

明日リリース!4th Album『次の時代に向かって』&新しいMV公開

表題の件ですが、いよいよ明日新しいアルバム『次の時代に向かって』がリリースになります。

本日が店着日なのでお店に並び始めるかと思います。

4枚目のアルバムという事で3年ぶりのソロアルバムのリリースになります。

去年から着手し始めて今年の夏に一気に作り上げた感じです。

内容としてはかなり自分自身の状況や心境を歌っていた前作『リスタート』とは違うのかなと思います。

そういう部分は『リスタート』で出し切った感もあり別の方向で…と考えた時にとても興味を持ち始めた『日本』というテーマに辿り着きました。

色々知らなかった事を知ったり調べたりという意味でもとても自分自身勉強にもなりましたし、新しく知れた事、感じた事から自分なりに詩を書き上げました。

僕も本当に知らなかった事も多く『これはもっと早く知りたかった…なんで教えてくれないのか』みたいな気持ちがありましたし、少しでも聴いて頂いた方のこの先のヒントになれば嬉しいです。

『日本』がメインテーマでなかなか取り付き辛い人もいるかと思いますが、後半の曲は実はそうじゃ無いです。

サブテーマみたいな気持ちは全曲に乗せたのでそれは感じ取って貰えたら嬉しいです。

勿論自分自身の気持ちではありますが、『リスタート』よりは一歩引いた…やはり気持ちを共有出来たら嬉しいですね。

書き始めると長くなってしまうな、聴いてもらうのが1番ですし、全てのビートを同じ歳の頼れる男、KO-ney君にお願いしたので音は間違い無し。

『リスタート』とはまた違いますが納得いく作品に出来ましたので是非宜しくお願い致します!

下記詳細です!

---

2017年11月22日リリース
【4th Album『次の時代に向かって』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-011)】¥1,500+Tax

{41D57186-BD48-4474-8B0E-CBD0F6CDB4A7}

神奈川は秦野のMC、1horseの3年ぶり4枚目のソロ作品が登場。

人生全てが詰め込まれたような前作3rd Album『リスタート』から3年。

三十路を過ぎた男が次に思う事、それは『自分は日本人である』という事だった。

ヒップホップをやっているということ以前に日本人である。

その中で日本で生活をし様々な出来事があり、仲間や家族に支えられ色々な事を考えて生きてきた。

そしてこの先も生きていく。

そんな事を意識し無駄を削ぎ落とした侍のような40分に満たない全10曲のコンセプトアルバム。

客演は無し、1人で歌い上げている。

トラックメイカーにはMPC奏者としても名を馳せるKO-neyがタッグを組み全てのビーツを担当している。

1horseのラップは古くて堅く今のシーンのトレンドで言えば逆に異色であるだろう。

だがそれは今自分がやるべき事はこれだという想いを貫いているからこそである。

それは日本人として曲がらずこの国に残していきたいものがあるから。

次の時代に向かって、皆で走っていこう。

-Track List-
1.Japanese Identity
2.維新
3.The Last Samurai
4.ええじゃないか
5.ブラジルシンドローム
6.For Life
7.果てなき道の上
8.行方
9.悲しみを乗り越えて
10.次の時代に向かって

【MV】1horse(凱旋門Recordings) / Japanese Identity〔Track by KO-ney〕


---

昨夜『The Last Samurai』のMusic Videoも公開しました。

かなりシンプルで実験的なMVになっているかなと思います(笑)

見て頂いた方それぞれで捉えてみて頂けたら幸いです。

【MV】1horse(凱旋門Recordings) / The Last Samurai〔Track by KO-ney〕


『次の時代に向かって』何卒宜しくお願い致します!

【凱旋門Recordings Information】
2017年10月11日リリース
【1st Album『陽の下に』/WO-RYE/凱旋門Recordings(GSNMN-010)】¥1,500+Tax

{2825E3EE-AD74-4940-BE7F-705009A4474B}

-Track List- 
1.intro
2.序章  
3.ノン'フィクション  
4.陽の下に  
5.田舎道  
6.Good Vibes feat NATUKILLAS(KIR.ぶーちゃん)  
7.skit  
8.この男 feat 1horse  
9.胸、打つ秒針
10.サダメ feat アスベスト
11.響け  
12.この地の果てに

All Tracks by 蝋人G女

WO-RYE 1st Album『陽の下に』初回納品分、手売り分には特典CD-Rが付きます!

【WO-RYE 陽の下に 特典CD-R】
1.陽の下にremix feat 閃rits,Ma-T
2.ギルドマーチ feat NATUKILLAS(KIR,ぶーちゃん)

WO-RYE(凱旋門Recordings) 1st Album『陽の下に』Trailer (LIVE映像有り) 



【MV】WO-RYE(凱旋門Recordings) / Good Vibes feat. NATUKILLAS (KIR&ぶーちゃん) 


以上

I'll be back☆

---

2017年11月22日リリース
【4th Album『次の時代に向かって』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-011)】¥1,500+Tax

{9288962E-E016-4808-A71D-3AFE2E4ADAA2}

-Track List- 
1.Japanese Identity
2.維新
3.The Last Samurai
4.ええじゃないか
5.ブラジルシンドローム
6.For Life
7.果てなき道の上
8.行方
9.悲しみを乗り越えて
10.次の時代に向かって


【MV】1horse(凱旋門Recordings) / Japanese Identity〔Track by KO-ney〕


【MV】1horse(凱旋門Recordings) / The Last Samurai〔Track by KO-ney〕


【1horse】 

-BIOGRAPHY- 

1985年に神奈川県の秦野市に生まれ育ち、2007年の上京と共に行動開始。

現在は東京在住ながら地元秦野への想いは強くリリックやライブにも色濃く反映されているが、最近では日本に対する意識が高くなっている。

MC BATTLEにも定評があり、国内最高峰のMC BATTLE、ULTIMATE MC BATTLE神奈川予選での2011年優勝など数々の大会で優勝している。

過去には『遠核』や『上昇気流MC BATTLE』などをオーガナイズしていた。

主宰するインディペンデントレーベル『凱旋門Recordings』より今までにソロでアルバム3枚、ep2枚、12インチ1枚とコンスタントにリリースを重ねており、2016年にはI.B productionとのI.B HORSEでソロでは見られなかったハード要素の強いアルバムをリリースし新たな一面を垣間見せた。

そして2017年末には3年ぶりとなる4th Albumがリリースされる予定。

本人曰く一番大事にしていることは始めた時から変わらず『気持ち』との事。

日本人としてこの国に残すべきものを伝えていきたいと考える現代の侍である。


-Discography-
2010.11.3-1st Album 『深核』
2012.1.11-12inch『深核EP』
2012.2.22-2nd Album『Sequence Music』
2014.2.12-E.P.『Between 2nd And 3rd E.P.』
2014.7.16-E.P.『Between 2nd And 3rd E.P.②』
2014.12.10-3rd Album『リスタート』
2016.7.20-I.B HORSE 1st Album『IRON HORSE pt.1』