10月31日(月曜)の名古屋観光日記 | 1horse -凱旋門日記-

10月31日(月曜)の名古屋観光日記

前日のライブが終わり名古屋に一泊しこの日は観光する事に。

…名古屋城に行くことしか決めてませんでしたが、DJ HIGH-TONE君から『明治村はとても良いですよ!』と聞いたので明治維新辺りの歴史にちょうどハマっている事もあり行く事にしました。

名古屋から少し離れた犬山駅へ行きそこからバス。

…明治村、最高でした!

HIGH-TONE君、ナイス!!

いや〜本当にありがとう!

3時間くらいの滞在のはずでしたが5時間おりました(笑)

撮った写真達↓

ここでブランチというのでしょうか!

海老コロッケと小倉ドック、コーヒー牛乳。

急がずゆったりと理想の旅行を体現(笑)

再び歩き廻ります。

いや〜明治村最高でした!

遠足の子供達がかなり多かったですかね、明治の着物を着て周っている若い方の姿も。

時間が合わずに村内を走るSLに乗れなかったのが残念でしたが、まさかの5時間堪能しました!

バスで犬山駅に戻ると15時…名古屋城拝観は諦める(笑)

犬山に居るのだから犬山城へ行こう。

歩いて15分くらい、鳥居をくぐり抜け国宝犬山城!

{F14AB171-69AE-4450-896F-25129871D01F}

ちなみに国宝指定された天守閣は犬山城含め五城だけみたいです!

お城から観えた山が気になりました、形が良い…登りたかった、登山はしておりません(笑)

後で調べたら標高173mの伊木山という山だそうです。

犬山城から犬山城下町をぷらぷら。

食べ歩きシリーズ、理想の旅(笑)

左上 明治村での五目串
左下 犬山城前、もち豚串とどてこんにゃく
右上 犬山城後、げんこつあめ味ソフト
右下 犬山城後、鼓餅

昼飯はしっかりは食べなかったのですが、その分食べ歩きました(^-^)

京都の時に出来なかったので、やはり良いですね。

しばらく歩いてから犬山駅に戻り、駅から小さく見える犬山城にお別れ。

名古屋駅に向かいます。

名古屋駅でお土産を物色してやる事が無くなる…

行きは新幹線でしたが、帰りは深夜バスという相変わらずの節約旅行(とは言えそんなに切り詰められず)、故に時間が余る。

お腹もまだ空いていないしバスの関係、夜ご飯は21:30くらいが良い。

3時間くらいあるな…。

という事で調べた結果、夜の名古屋城へ行ってみる事にしました。

名古屋駅からゆったり歩いて30分、名古屋駅正門に到着。

しかし勿論中には入れないし、お城ほぼ見えない…。

時計反対周りに歩きだす。

全然見えないなあ〜。

ここで文明の利器、スマホで調べる。

ふむふむ、なるほど。

名古屋城の北辺りからだと良い感じのようです!

そこまで歩く!

ライトアップされた名古屋城!

ちょっとビビっていたのがカップルとかのスポットなんじゃないかと…俺は城マニアじゃないんだ。

と言い訳を考えておりましたが、平日ですしほぼ誰もいませんでした(笑)

しかし綺麗ですな。

参考にしたブログの教科書通りに西北隅櫓というのも撮りました!

流石です…ブログの方に感謝ですね!

ゆっくりと名古屋駅に歩いて戻り、名鉄百貨店前のナナちゃん人形。

大きいですね。職場の人から聞いていたので忘れず観れて良かったです。

そしてこの日の総仕上げは名古屋名物、味噌カツを矢場とんで頂きました!

恐らく王道的なものかと思います、矢場とんの鉄板味噌カツ。

…。

めちゃめちゃ美味いですね!!

これは癖になりそうです…大満足(^-^)!

名古屋城拝観と味噌煮込みうどんを宿題に残し23:15のバスで名古屋を後にしました!

一応6年ぶりの名古屋、前回は鰻を食べただけ(ちなみにひつまぶしではなく、肝入りの鰻重でしたが)だったので今回は初めて廻る事が出来ました。

また何かしらで訪れる機会は確実にあると思うので楽しみにしたいと思います。

最後はこの写真で。

職場へのお土産を1つ頂きました(笑)

以上名古屋旅行記でした!

以上

I'll be back☆

---

【MV】I.B HORSE(I.B production×1horse)/Don't Think Feel〔Prod by I.B production〕

2016年7月20日リリース
【1st Album『IRON HORSE pt.1』/I.B HORSE/凱旋門Recordings(GSNMN-009)】¥2,000+Tax

I.B production×1horse、地下実験記録。

マッドサイエンティストI.B production総指揮の元、1horseのファイティングスピリットが全面に押し出された1枚が完成。

I.B productionのサンプリングを基調としたブラックないなたいサウンドに呼応するかのように1horseのライム&フロウは荒馬と化しILL The 1Hへ。

客演には地下で暗躍するSecret ManeuversよりRATLAPとヒロキを召喚。

このI.B HORSEの最初の実験は世間の風潮など全くお構い無しでひたすらアイアンロードを突き進んだ記録である。

諸君、御騎乗あれ。

-Track List-
10.Supernatural
11.Frontier Soldier
12.Outro

All Produced By I.B production
03,11.Scratched By DJ KEN a.k.a beatjunkie
All Mixed By Kazubariki
All Mastered By 8ronix
Art Works By Kazubariki

-I.B HORSE BIOGRAPHY-

20XX年、西東京のドープワーカーズ『I.B production』と秦野産馬の『1horse a.k.a.ILL The 1H』が意気投合!ブラックなサウンドを求め夜を駆る西部劇さながらのアウトロー稼業を旗揚げした。

それが『I.B HORSE』である。

1horseは神奈川県の秦野市に生まれ2007年の上京と共に行動開始し、数多くのライブ活動に加えMC BATTLEにも定評があり、国内最高峰のMC BATTLE、ULTIMATE MC BATTLE横浜予選で2011年に優勝を成し遂げ神奈川代表として本戦に出場。

主宰する凱旋門Recordingsよりアルバム3枚、EP2枚、12インチを1枚リリース。

I.B productionはヒロキ(RAP)とテツオ(Beats)による双子HipHop ユニットであり、長く地下に潜伏しながらソロ作品やBeats提供を展開し、2013年にはユニットとしての初作品『I.B PRODUCTION × DJ YOSUKE』名義で1st MIX CD『MIDNIGHT COLLECTION』をリリース。

Secret ManeuversとしてもRATLAP、LANDTECHNIKS、KEN-Tと共に暗躍している。

こいつらが組んでしまった今、ヤワな賞金首は早撃ちの練習で自分の足を撃ち抜く前にテキサスのシェリフに助けを求めるのが賢明だろう。
-I.B HORSE a.k.a BOUNTY HUNTER-