土曜日のUMB REVENGE2015感想 | 1horse -凱旋門日記-

土曜日のUMB REVENGE2015感想

金曜深夜の罵倒REVENGEに続き、土曜日デイタイム、渋谷HARLEMにて行われたUMB REVENGE。

僕はここでも2回戦でBUCHI DA MICにやられてしまいました。

少しずつ感想を。

選抜30名にプラスしてプレ予選から2名。

プレ予選にはZ.I.O-RAMAさんやRAPTERIAさんなどの強者をおりましたが、その中を勝ち抜いたのはフミオカフミオさんとスズ君。

32名でトーナメント開始。

{AE183030-AADD-4448-95C3-30FAD18154AE:01}

---

【1回戦】
BALA a.k.a SHIBAKEN VS 掌幻○
Rude-α VS BATTLE手裏剣○
○1horse VS MC正社員
アンジキジョイ VS BUCHI DA MIC○
○ACE VS 黄猿
○ゆうま VS タカナギ
言×THEANSWER VS SHOHEI○
○大超 VS フミオカフミオ(プレ予選勝者)
MAKI DA SHIT VS D.D.S○
○Mr.Smile VS kate
bunTes VS MULBE○
○MCfrog VS Mr.Q
○田中光 VS DEJI
○ENEMY VS DOBERMAN
SLUGGER VS CHICO CARLITO○
たまちゃん VS スズ(プレ予選勝者)○

---

リベンジなんで当たり前かとも思いますが『BALA a.k.a SHIBAKEN VS 掌幻』と本当良いカードで幕開け。


『Rude-α VS BATTLE手裏剣』かなりの好勝負でした。

バトルというよりセッション的な感じさえありましたね。ベストバウト!

負けてしまいましたがRude-α君本当良いですね。


『SLUGGER VS CHICO CARLITO』も凄かった。

CHICO君はご存知の通りだと思いますが、SLUGGER君が本当にヤバくて初見でしたが、やられました。

本物のB-Boy的な格好良さがありましたね。かなりインパクト残したかと思います。


『bunTes VS MULBE』も甲乙つけ難い撃ち合い。

平成VS昭和的な感じと言いますか好みで分かれる試合だったとは思いますが、2人とも格好良いのは間違いないですね。


『ACE VS 黄猿』『ゆうま VS タカナギ』『田中光 VS DEJI』も良い試合でしたね。


僕は正社員さんとの1回戦。

バトルでお互いに言い合った事が全てなのかなと思います。

オーガナイザーとしての正社員さんの事は凄いと思っています。

ちなみに終わった後に『戦極13章エントリー落としてごめん』と言われましたが、それは本当に気にして無いので大丈夫です(笑)

エントリー殺到したみたいですし、仕方無い事なので。勿論出れないのは残念でしたけどね(^^;;(笑)

出場するMCの方々にかまして貰いたいですし、また戦極も挑戦させて頂きます。

---

【2回戦】
掌幻 VS BATTLE手裏剣○
1horse VS VS BUCHI DA MIC○
○ACE VS ゆうま
○SHOHEI VS 大超
D.D.S VS Mr.Smile○
MULBE VS MCfrog○
○田中光 VS ENEMY
○CHICO CARLITO VS スズ

---

2回戦は『掌幻 VS BATTLE手裏剣』がベストバウト!

この日は手裏剣君の持っていき方が凄かった。

掌幻君も間違いないのですが、手裏剣君の勝利。

良い試合でした!


『ACE VS ゆうま』『MULBE VS MCfrog』も面白かったと思います。


僕はBUCHI DA MIC君とでしたが、完敗。

ちょっと2015最後の試合が不甲斐なく終わり残念でしたが、なかなか対峙する事の無い福井のBUCHI DA MIC君とやれた事が何より嬉しかったです。

準々決勝へ。

---

【ベスト8】
○BATTLE手裏剣 VS BUCHI DA MIC
○ACE VS SHOHEI
Mr.Smile VS MCfrog○
田中光 VS CHICO CARLITO○

---

『BATTLE手裏剣 VS BUCHI DA MIC』は熱い闘いが展開されましたが、この日は手裏剣君の空気ありました。

BUCHI DA MIC君も福井で三連覇している力が間違いない事を証明する闘いぶりでしたね。


『ACE VS SHOHEI』はACE君の貫禄勝ち。

ただSHOHEI君の真っ直ぐかつテクニカルなラップは好感持てましたし、東京予選のリベンジャーだったんですね。

16歳との事!初めて会いましたが、どんどん出てきますね。

上から目線みたいで申し訳ありませんが、続けていって欲しいですし、この先に期待ですね。


『Mr.Smile VS MCfrog』はバチバチな感じではありましたが、スマイル君の鋭い攻撃に対しMCfrogさんが会場を味方に付ける内容のアンサーを繰り出していたかなと思います。

決して媚びないスタイルというのか、女を武器にしていないと言いますか、1MCとして格好良いスタイルだと思いましたね。


『田中光 VS CHICO CARLITO』ももう本当に間違いないカード。

光君のラップに内容、間違いないです。フロウも凄い。

パンチラインの差かなと。CHICO CARLITO君の勝利。

いよいよベスト4へ。

---

【ベスト4】
BATTLE手裏剣 VS ACE○
MCfrog VS CHICO CARLITO○

---

『BATTLE手裏剣 VS ACE』…この日は正直手裏剣君が行ってしまうと思ったんですが…

ACE君、本当に強いですよね。

うまく伝わらないかもしれないんですが、ACE君はシンプルにバトルが強いんですよね。

ただこの日のMVPは手裏剣君だったかなと。

本当に素晴らしい闘いぶり、見事でした、拍手!!


『MCfrog VS CHICO CARLITO』はCHICO CARLITO君勝利でしたが、MCfrogさんも見事な闘いぶりでしたね。

会場にかなり印象付けた1人だと思います。

決勝へ。

---

【決勝】
ACE VS CHICO CARLITO○

---

この日は徐々にペースが上がってきた感のあったCHICO CARLITO君が前日の罵倒REVENGEに続き、REVENGE二冠達成!

今の勢いも勿論あるとは思いますが、全ての要素を兼ね備えているMCだと思いますね。

ACE君も本当に強かった!

改めてCHICO CARLITO君優勝おめでとう!


この日のライブは初見のRude-α君が格好良かったです。

沖縄のMCは格好良いイメージありますが、受け継いでいる感じがしました。

BOIL RHYMEは問答無用にヒップホップでしたし、ニガリ君も良かった!

BEAT BOXのKAIRI君、凄過ぎましたね。


今回お誘い頂き、晋平太さん、LIBRAの方々、本当にありがとうございました!

今年の自分が出るMCバトルも全て終了。

もっと強くなるべく来年も色々出ていきたいと思います。

音源、ライブ、バトルどれもとても好きなので、その気持ちのままにやり続けようと思います。

皆さん、お疲れ様でした!

以上

I'll be back☆

---

{7E947FB2-94F0-4942-A3C1-530CAC7E60CC:01}
 
2014年12月10日発売
【3rd Album『リスタート』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-008)】¥2,500+Tax

また新たな旅の始まり…

沈黙から完全に復活し、溢れんばかりのバイタリティを源に活動する神奈川秦野出身のMC、1horse。

2nd Album『Sequence Music』から約三年の時が経ち、活動休止も含めた様々を経て、今までを見つめ直し、この三年間を凝縮した『リスタート』と銘打った3rd Albumが遂に完成。

活動再開後、UMB2013の東京予選でベスト4などMCバトルでの活躍やキレを増した多くのライブを重ね、『Between 2nd And 3rd E.P.』『Between 2nd And 3rd E.P.②』と3rdの架け橋となるEP2枚をリリース。

人生とは何だろうか…

辿り着いた今作品にはそんな思い通りに進まない三十路前の苦悩、その中に見い出す前向きな感情や希望、怒り、闇、本音…今まで内包されていた感のある奥底まで感情全てをさらけ出し、ストレートにリリックに落とし込み形になった。

過去作品に比べ、よりシンプルになった言葉は重みが増し、殆どが1度聴けば頭に入る曲ばかりで構成されている。

トラックメイカーには初めてとなるCARREC、KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA)、ElmØre、KO-ney、Osurek Bertopと既にシーンを騒がせている敏腕に加え、DJ RIND、yukihILL、I.B production、蝋人G女と身近の間違いない面子が勢揃い。

勿論凱旋門からも才人tanpiにKazubariki、nexus-Xが後押し。

客演にはサイプレス上野、DEJI、Y.A.S、ヒロキ、究慈、ROOKと重鎮から若い才能までが集結。

Lazy-13が手掛けたジャケットからも感じることが出来る、過去から脱却し、今の自分を信じ勝負に打って出る本番、これが3枚目。

先行で届けられた『Dream Walking』も含め全20曲、
約70分のフルセット、繰り広げるロングラリー必聴盤。

Trackmaker
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL,Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X

Featurig Artist
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK

-Track List- 
01.リスタートのOpening 
(Prod by Kazubariki)
02.準備
(Prod by Kazubariki)
03.Restart
(Prod by CARREC)
04.Focus feat.DEJI,ヒロキ
(Prod by I.B production)
05.チャレンジャー
(Prod by CARREC)
06.腹減ノ詩
(Prod by 蝋人G女)
07.小旅行 feat. 究慈,ROOK
(Prod by tanpi)
08.打ちこわし
(Prod by 蝋人G女)
09.Skit -2年連続の失敗-
(Prod by DJ RIND)
10.好きな事だけ出来たなら -二つの世界-
(Prod by yukihILL)
11.History
(Prod by ElmØre)
12.また会おう
(Prod by Osurek Bertop)
13.気持ちだけ
(Prod by 蝋人G女)
14.Skit -ブレインノイズ-
(Prod by nexus-X)
15.ヒップホップの無い生活
(Prod by Kazubariki)
16.Dream Walking
(Prod by ElmØre)
17.ソノサキ feat.Y.A.S
(Prod by tanpi)
18.聴こえる feat.サイプレス上野
(Prod by CARREC)
19.Big Wave
(Prod by KO-ney)
20.リスタートのEnding 
(Prod by KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA))

02,11.Scratched By DJ SION
03.04,05,15.Scratched By DJ RIND
All Mastered By Taizo Hayama At Green Brew Studio
Art Works By LAZY-13&Kazubariki