昨日は婚活のためお休みしちゃいました。

 

さて、表題の通り作ってみたいなと思ったアナログゲームを羅列してみます!

 

共感してくれる人は作ってしまってもいいですよ!

市場調査とかしてないんで売れる保証はありません笑

 

1つ目、BGMを使ったカードゲーム。

アナログゲームは基本音楽がありませんが、BGMによってゲームの雰囲気が変わる表現をカードゲームで出来ないかなと思ったアイデアです。

狩歌というゲームもありますが、あれも面白いですよね。

 

2つ目、クーをもっと簡素にしたゲーム。

クーって面白いですよね。嘘をカードだけで処理できるのがいい。ただルールが複雑で管理するのが大変だなと思うのですがデジタルやルールを簡素にするなりしてみたいなと思った次第。

 

3つ目、合コンや相席屋でも使えるようなめっちゃ簡素なルールで気持ちを伝えるゲーム

一度合コン系を作ったことがあるのですが、ルールを複雑にしすぎて販売やめました。

リメイクも考えましたがやめました。

そのまま表現すると遊びてが恥ずかしい感じになると思うので、もっとモチーフを面白おかしくして、気持ちを伝えるにフォーカスしてみるのもいいかもと思っていますが、着手できず。

 

 

今思い出せるのは以上です。

 

 

via ゲームサロン
Your own website,
Ameba Ownd