ブログを再開と言って4日目となりました。

 

今回は続けることを目的にしているので、脈絡なく書いちゃってます!

申し訳ない汗

 

1ヶ月たったら順序立てて書きますのでご了承ください。

 

さて、昨年まではボードゲームをめっちゃやってたのはみなさんご存知かと思います。

 

1年で70箱のゲームを購入するくらいです。ハイ。

そんな自分が今遊んでいるゲームはブロックチェーンゲーム。

 

まだ、一般的ではないのですが、徐々に普及されていくと思っているジャンルです。

 

スマホでもパソコンでも遊べますよ!

 

マイクリプトヒーローズというゲームが今一番有名かなと思います。

遊び方などはいろんな人が記事を書いたり、動画を撮っているのでそちらを見ていだければと。

 

私がはまっているというのは概念が好きだから。

 

マイクリを遊び始めた時期にたまたま「お金2.0」という書籍を読んでいて、トークンエコノミーという概念が衝撃を受けました。

 

ユーザー同士が運営をしたり、絵を書いたりして、感謝の気持ちで支払いを出す。

 

そんな仕組みが「お金2.0」で書かれていたトークンエコノミーをマイクリが表現しているのです。

 

全員がその体験を出来る訳ではないのですが、理想の世界がそこにありました。

 

そこから、色々調べて言っていまだにハマってます!

 

というわけで今日はここまでですが、またマイクリについて書きたくなったら書かせて頂きますー

 


 

ゲームのアイデアを考えるカードゲーム!

『ゲーマジネーションLite』はこちらから購入できます


 

via ゲームサロン
Your own website,
Ameba Ownd