20歳からコンシューマゲームので開発会社に勤めていました。

今でいうデベロッパーですね。

同じタイトルのシリーズものを5年近く開発に携わらせてもらいました。

まだ若かったということもあり5年近く働いたこともあり新しい体験を求め、自己啓発セミナーに参加する様になりました。

その当時はセミナーというのはあまりなく、自分はとある本を読んで自分のやりたいことってなんだろうと模索する様になりました。

セミナーのワークで今までにない価値を、自分にしかできないことってなんだろうって考える様になりました。

ワークをしていく過程で自分の持っている組み合わせでゲームと自己啓発を組み合わせてみるとどうなるかと思う様になりました。

その当時金持ち父さん貧乏父さんという本が流行り、ボードゲームもありました。

それをきっかけに自分もボードゲームで作れたら、自分のやりたいことが実現できるのではないかと思う様になりました。

そこから年月が過ぎ30代になります。

知り合いにボードゲームに詳しい人と知り合いになり、色々ゲームを体験していく様になったのです。

昔からボードゲームに詳しかったわけではありませんが、子供の頃自作で作ったすごろくで父親と勝負したりした思い出がある自分にとっては、ボードゲームは切っても切り離せない存在かなと思ったりもして、ドンドンはまっていきました。

そして今に至るわけです(笑)

最近覚えても楽しめるボードゲームオススメです。

--------------------------

編集後記

--------------------------

最近ゲーム開催ができていませんでした。

他の業務が忙しく気持ちがついていけなかったのが一番の理由です。

今月から時間を調整して自分の時間を作れる様になりました。

それに合わせて自分の作ってみたいゲームを開発を始めました。

ご期待ください。

ゲーム会を開いております。

ゲーム会の模様やゲーム会の開催情報などを書いていきます!

ご要望があれば、ゲーム開発時の体験談なども書かせて頂こうかと思っています。