軽井沢旅行。白糸の滝~鬼押出し園~ハルニレテラス。 | miyukiのスマイルキッチン

軽井沢旅行。白糸の滝~鬼押出し園~ハルニレテラス。

軽井沢2日め。

 

ホテルの朝食をたくさん食べたあと、北軽井沢へ。

 

”白糸の滝”

 

白糸ハイランドウエイ沿いにある観光スポットで、山道を150mくらい登ると 高さ3m、約70m幅の滝。 

 

圧巻!!

マイナスイオンをいっぱい浴びます。

 

 

 

 

”鬼押出し園”

 

浅間山の大噴火で流れた溶岩が山の岩石を溶かして固まったそうです。

 

園内ぐるりと一回り。

旅行中 雨で傘をさしたのはここだけ。

観音堂で御朱印をもらいましたよ。

 

浅間山が霞んで見えにくくて残念・・・

 

 

2泊目は

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートで。

 

 

 

本館横のコテージ棟に泊まりました。

 

 

 

さっそくお部屋チェック!

広くてびっくり。 木は気持ちを落ち着かせてくれます。

 

これだったら、みーちゃんたちも来れるね なんて話しながら少し休憩。

 

 

 

 

そのあとは・・・“ハルニレテラス”へ。

 

ハルニレの木立の中に16店舗が立ち並ぶ。

グルメやショッピングを楽しめる、おしゃれで小さな街。

 

ここも行きたかった場所。

 

 

”川上庵”で美味しいお蕎麦を。

お店の画像は次の日の朝、開店前のもの。

 

 

 

 

このエリアはホテルのシャトルバスが回ってくれるのでおおいに利用しました。

 

 

コテージに戻り、”軽井沢高原教会”へ。(徒歩数分)

夜のキャンドルナイトの下見に。

 

 

 

中は自由に入れます。

(神聖な場所なので中の撮影はNG)

北原白秋や島崎藤村ら多くの文化人が集った「芸術自由教育講習会」を原点に1921年に誕生。

 

夜のライトアップが楽しみ。

 

この日はほんとうによく歩いた1日でした。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。