おうち串カツ と おにぎり。 | miyukiのスマイルキッチン

おうち串カツ と おにぎり。

きのうの晩ごはん。

卓上フライヤーを囲んでみんなで串カツ。

 

おにぎりは2種類。

(コーン&かにかま&天かす。ブロッコリー&炒り卵&ハム&わかめ)

 

 

 

 

水溶き小麦粉にくぐらせ、パン粉(細め)をつけて揚げます。

 

みーちゃん、衣をつけるのがおもしろくて

食べてると思ったら衣をつけて揚げてくれて、立ったり座ったりの大忙し。

 

たくさん作ってくれました!(主人と共同作業)

 

 

 

ししゃも、えび、まぐろ、赤ウィンナー、牛肉、肉巻きアスパラ。

うずらたまご、れんこん、じゃがいも、なす、しいたけ、かぼちゃ、万願寺とうがらし。

 

思いつくものを刺しました!(たまねぎは刺し忘れ)

 

小さなフライヤーはパワー全開。

(自動で温度調節)

 

 

熱々をハフハフ言いながら、市販のソースをつけて食べました。

せん切りキャベツも添えて。

 

久しぶり、

楽しい串カツパーティーです。

 

 

 

 

水溶き小麦粉

小麦粉…1カップ(110g)

水…200ml

溶き卵…1個分

長いも…50g(すりおろし)

 

ボウルに小麦粉を入れたら水を少しずつ加え、その都度泡だて器で混ぜる。

卵と長いもを加えて混ぜる。

 

※パン粉は細めがおすすめ。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。