マンゴープリン と バスク風チーズケーキ。 | miyukiのスマイルキッチン

マンゴープリン と バスク風チーズケーキ。

お姉ちゃんのふるさと納税で完熟マンゴーが届きました!

 

たくさん届いたので、

そのうち1個を使ってマンゴープリンを作ってみたんです。

 

 

 

鹿児島県 奄美大島にある農園”それいゆふぁーむ”さんより。

 

奄美初となるヤギ酪農も行われていて園内にカフェもあるそうです。

オンラインストアーもあります。

 

 

とても贅沢なプリン。

 

準備は15分程度で簡単。あとは冷やし固めて。

ぷるぷるん 美味しくできました。

 

 

 

 

もちろん、そのままでもいただいてます。

みーちゃんも大好き。

 

 

 

きのうはお昼からみーちゃんとバスク風チーズケーキを作りました。

ほんとはもっと焦げた方がいいのだけど・・・

これくらいで。

 

 

晩ごはんは次女たちと外食で、実はまだちゃんと食べてないんです。

 

今日はよく冷えて美味しいはず^^

食べに行こう

 

 

 

 

マンゴープリン。

材料(130mlカップ4個分)

マンゴー…200g(正味)

牛乳…100ml

水…50ml

グラニュー糖…20g

板ゼラチン…5g

 

マンゴー…適量(飾り用)

レモンバーム…適量

 

作り方

1)板ゼラチンは冷水につけてふやかしておく。

 

2)マンゴーは種と皮を取り除き、フープロでなめらかになるまで攪拌する。

 

3)小鍋に牛乳、水、グラニュー糖を入れて火にかけ、沸いてきたら火からおろす。(グラニュー糖を溶かす)

  水けをきった板ゼラチンを加えて混ぜて溶かす。

 

4)2)のマンゴーを加えて混ぜ、型に流し入れたら冷蔵庫で冷やし固める。

  角切りのマンゴーとレモンバームをのせる。

 

※マンゴー1個あればできます。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。