三角海苔でおにぎらず。と、餃子。 | miyukiのスマイルキッチン

三角海苔でおにぎらず。と、餃子。

きのうはみーちゃんの幼稚園の運動会。

年長さんは出番が多くて見ごたえがあり、演技や競技に成長を感じました。

 

お弁当なし 午前中で終わるので

出番を見届けたら早めに帰ってお昼を準備。

 

”おにぎらず”を作りました。

 

 

*唐揚げ、レタス、きゅうり。

*えび天、レタス、きゅうり。

*スパムハム、炒り卵、天かす。

*梅干し、ちりめんじゃこ、枝豆。

*鮭、ブロッコリー、クリームチーズ。

 

の5種類。

みんなもりもり食べてくれました!

 

今朝はおにぎらずでワンプレートにしてみましたよ。

 

 

全形の海苔を斜めに切って三角形にしたら、

逆三角形に置き、真ん中にごはんや具をのせて包みます。下→左右

 

手を汚さずに作れて簡単。

 

朝は梅干し、ちりめんじゃこ、ごま。

 

 

そして・・・きのうの晩ごはんは餃子。

娘とたくさん作りました^^

 

 

 

 

 

今月のみーちゃん作フラワーアレンジメント。

テーマは雨宿り だそう。

 

大きな紫陽花の下に小さなお花が隠れているらしい。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。