バターチキンカレー・献立。 | miyukiのスマイルキッチン

バターチキンカレー・献立。

きのうの晩ごはんはバターチキンカレー。

 

 

 

お肉は前の日に下味をつけておきました。

たまねぎを炒めてあとは煮込むだけ。

 

レシピは”きのう何食べた?”シロさんレシピ(2人×2回分)を参考なんだけど、

お肉と生クリームを少なくして食べきる量にしました。

 

主人にも大好評。

 

ドラマではチーズナンと。

わが家はごはんと。

 

 

 

 

ベビーリーフ、スナップエンドウ、トマト。

ペンネサラダと小松菜のごま和え。

 

 

 

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサール その後。

新しいのがぼちぼち咲いてます^^

 

 

咲くと言えば・・・

多肉にも花が咲きました!

 

 

バターチキンカレー。

材料(2~3人分)

鶏もも肉…1枚(大)

たまねぎ…1個(みじん切り)

バター…40g

カットトマト(市販)…130g

生クリーム…100ml

 

A

プレーンヨーグルト…200g

House カレーパウダー(顆粒)…大さじ2

はちみつ・ケチャップ・粉チーズ・レモン汁…各大さじ1

塩…小さじ1

にんにく・生姜…各小さじ1(すりおろし)

 

作り方

1)鶏肉は飛び出た皮や筋を取り除き、食べやすい大きさに切る。

  肉をボウルに入れてAをもみこみ、しばらく冷蔵庫に置く。(ビニール袋よりボウルが取り出しやすい)

 

2)フライパンにバターを溶かし、たまねぎを中火で色づくまで炒める。

 

3)カットトマトと1)の肉を漬け汁ごと入れる。

  肉に火が通るまで煮込む。

 

4)生クリームを入れる。(分離するのでぐつぐつ煮込まない)

 

※味が足りない時は塩・こしょうをする。

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。