新たまねぎの肉詰め煮 と さばのカリカリソテー。 | miyukiのスマイルキッチン

新たまねぎの肉詰め煮 と さばのカリカリソテー。

おうち洋食。

 

 

さばの三枚おろしに塩・こしょう。

片栗粉をまぶして。

 

初めににんにくを炒めて、その油でカリカリに焼きました。

 

 

 

 

付け合わせは、新じゃがの明太子和え。

 

材料

新じゃが…3個(約300g)

バター…10g

 

からし明太子…40g(薄皮を取りのぞく)

酒…少々

 

作り方

芋は皮付きのままよく洗って食べやすく切り、鍋に入れてかぶるくらいの水と塩少々で茹でる。

柔らかくなったらゆで汁を捨て、バターを加える。

 

明太子に酒を足して加え、和える。

 

 

新たまねぎの季節。

中をくり抜いて肉詰めしました。

 

たまねぎがとろーり、やわらかくて甘くて美味しいです。

 

 

 

 

 

洋食なんだけど・・・

お味噌汁もね。(しめじ、豆腐、わかめ)

 

やっと今日から幼稚園が始まりましたよ。

新しい先生 お友達 どうだったかな。

 

 

 

 

新たまねぎの肉詰め煮。

材料(2人分)

新たまねぎ…2個

スナップエンドウ…3個

バター…10g

粉チーズ…適量

 

A

牛豚合いびき肉…150g

塩…小さじ2分の1

こしょう・ナツメグ…各少々

 

B

水…250ml

チキンコンソメ…1個
 

作り方

1)スナップエンドウは筋を取り、斜め半分に切る。

  新たまねぎは両端を少し切り落とし、皮をむく。

  横半分に切り、中を少し外して、外した部分はみじん切りにする。

 

2)ボウルにAとみじんぎりのたまねぎを入れて練り混ぜる。

  1)のたまねぎの中に等分にして詰める。

 

3)フライパンにバターを溶かし、2)の肉の面を下に並べて中火で焼く(2~3分)。

  裏返してBを加えてふたをし、弱めの中火で25分煮る。

  スナップエンドウを入れて数分煮る。

 

4)器に盛り、粉チーズをふりかける。

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。 

どうも有難うございました。