にんにくたっぷり、ステーキチャーハン・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

にんにくたっぷり、ステーキチャーハン・プレート。

今朝はよく冷え込みました。

冬の寒さにまた逆戻りだそうです。

 

にんにくたっぷり、牛ステーキ肉でチャーハン。

 

 

材料はステーキ用の牛肉、にんにく、ごはん。

(お肉は2人で1枚)

 

にんにくをカリカリに炒めて取り出し、その油でお肉を焼きます。

バターを溶かし、ごはんを加えて炒め混ぜました。

 

 

 

特別な日に、そうでなくて普通の日でも。

 

ちゃちゃっとできる、贅沢チャーハン!

 

 

ベビーリーフのサラダとポテトサラダ。

小松菜と竹輪のごま和え。

 

お味噌汁は大根、人参、たまねぎ、油揚げ。

 

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

バレンタインの日。

みーちゃんはフラワーアレンジメントを先生に教えてもらってきたそうです。

 

ハートの箱にとても可愛いのができてました!

自分で活けたって聞いて・・・びっくり。

 

 

 

にんにくたっぷり、ステーキチャーハン。

材料(2人分)

牛ステーキ肉…1枚(約200g)

にんにく…2片(薄切り)

ごはん…茶碗2膳分(250g)

サラダ油…大さじ1

バター…10g

 

あらびき塩こしょう

醤油…小さじ1

 

作り方

1)肉は食べやすい大きさに切り、あらびき塩こしょうをする。(しっかりめ)


  

2)フライパンに油を熱し、弱火でにんにくをじっくり焼く。

  カリカリに焼けたら、いったん取り出す。

 

3)2)のフライパンに肉を並べて強火で焼く。(レア気味に)

  焼けたら端に寄せ、バターを溶かし、ごはんを加えて炒める。

  肉と混ぜ合わせ、にんにくを戻す。

 

4)醤油とあらびき塩こしょうで味をととのえる。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。