ココアシュークリーム。 | miyukiのスマイルキッチン

ココアシュークリーム。

朝から冷たい雨。

 

関東は大雪警戒だそうですね。

お住いの皆さん、どうかお気をつけてお過ごしください。

 

おやつに作ったシュークリーム。

 

 

生地に、ほんの少しココアパウダーを混ぜてチョコレート色。

バレンタイン仕様。

 

 

 

 

一気に絞り出せてなくて、

ふくらみの悪いのがありますが・・・

 

 

カスタードクリームとホイップクリームを混ぜた”ディプロマットクリーム”を挟みました。

 

2種のクリームは3回しか混ぜてないんです。

 

ムラヨシマサユキさんがどちらの味も最大限に生かしたい と。

まだらに混ぜるのがベスト、だそうです。

 

 

 

 

シュークリームはこちらの本レシピで作りました。

(ココアパウダーを足したのはアレンジ)

 

 

 

シュークリームだけでも14ページにわたって詳しく載っているし、動画も見れてわかりやすいです。

 

 

今年初のシュークリーム!

たくさんできたので友達や娘にも持って行きますね^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。