きのうの晩ごはん。お弁当verとワンプレートver。 | miyukiのスマイルキッチン

きのうの晩ごはん。お弁当verとワンプレートver。

お姉ちゃんが帰省。

仕事の後で遅くなると聞いていたのでお弁当にしてみました。

 

そのままレンジで温めて、いつでもさっと出せる感じで。

 

 

今年、頼んだおせちの箱がちょうどいい大きさ。何かに使えるかもと捨てずに置いてました。

 

一つのしきりにおかずは2種類ずつ。

 

 

野菜と豚ひき肉の春巻き と 大学芋。

 

 

 

人参と糸こんにゃくの明太子炒め と ポテトサラダ。

 

 

 

エビチリトマト(エビチリにミニトマトをプラス) と ほうれん草入り卵焼き。

 

まんまるおにぎりは3種類。

鮭、ちりめん山椒、十八穀ごはん。

 

作り慣れたおかずを詰めました。

中華なお弁当。

 

 

さすがにおにぎりを残しましたが・・・ 笑

おかずはしっかり食べてくれて良かったです^^

 

これにお味噌汁(大根、人参、油揚げ)。

と、いちごとキウイ。

 

主人には片付けらくちんワンプレート。

 

 

 

今日は次女が自治会行事でお出かけ、みーちゃん子守です。

お稽古の付き添い、そのあと一緒に遊ぶ。

 

実は明日も頼まれてます。大変です!

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。