みんなで晩ごはん。エビとウィンナーのパエリア と 牛タン。 | miyukiのスマイルキッチン

みんなで晩ごはん。エビとウィンナーのパエリア と 牛タン。

きのうは次女とみーちゃんが来たので、にぎやか晩ごはんでした。

 

パエリアや牛タンなど。

 

 

BRUNOでパエリア。

 

小さな子どもでも食べれるようにむきえびとウィンナー。

赤パプリカは小さめに切って、みーちゃんが好きなマッシュルームも入ってます^^

味つけにケチャップとカレーパウダーも。

 

レモンとパセリを散らしてできあがり。

 

意外に簡単。

みんなで集まる時におすすめです。

 

 

大好評。

お焦げもできましたよ。

 


 

ブロッコリー、じゃがいも、かにかまのサラダ。(ゆで卵入り)

これも好評でほとんど無くなりました。

 

じゃがいもはインカのめざめ。

このごろお気に入りの品種。

 

 

そして牛タン!

 

長女のふるさと納税返礼品で岩手県花巻市より届いたもの。

 

1袋に500gもの分厚い牛タン。

ふたりだと食べきれないので娘が来た時にと置いておきました。

 

もう1袋は長女が帰った時に^^

 

 

 

前の日から解凍し、ドリップを丁寧にペーパータオルでふき、こんがり焼きます。

 

塩味がついているので焼くだけなんです。

柔らかくてとても美味しい。

 

 

 

 

濃厚、かぼちゃのスープ。

かぼちゃをたくさん使って牛乳だけでなく生クリームも加えました。

 

たくさん食べてもらえると嬉しいです。

 

ただ・・・いつものペースが乱されるけど 笑

おかげでこんな時間に更新です。

 

 

 

むきえびとウィンナーのパエリア。

材料(3~4人分)

米…2合(洗わない)

むきえび(大)…10尾

ウィンナー…6個(120g)

たまねぎ…4分の1個

マッシュルーム薄切り(缶)…65g(固形量)

赤パプリカ…2分の1個

にんにく…1片(みじん切り)

オリーブオイル…大さじ3

 

スープ…400ml

 

塩・こしょう…各少々

カレーパウダー…小さじ1~2

ケチャップ…大さじ1

 

 

パセリ…適量(みじん切り)

レモン(くし形)…適量

 

作り方

1)ウィンナーは5~6㎜幅に切り、たまねぎはみじん切りにする。

  パプリカは種とワタを取り除き、1cm角に切る。

 

2)鉄板にオリーブオイルを熱し、むきえびを炒める。

  火が通ったら、いったん取り出す。

 

3)にんにくとたまねぎを炒め、ウインナーとマッシュルームを加えて炒める。

  米を加えて炒める。油が回ったらスープとを加えて混ぜる。

 

4)パプリカを散らしてふたをし、弱火で15~20分ほど炊く。

  途中 様子を見て炊く時間を加減する。

  

5)むきえびを戻し、レモンとパセリを散らす。

 

※スープはチキンコンソメを使用。

 

 

おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト
おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。