鮭といくらの混ぜごはん・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

鮭といくらの混ぜごはん・プレート。

きのうはとても寒かったです。

それより気温が少し上がるみたい。

 

鮭といくらの混ぜごはん。

 

 

 

銀鮭(甘口)を焼いてごはんと混ぜ、いくらの醤油漬けをのせるだけ。

ただそれだけなのに美味しい。簡単ごはんです。

 

 

と、よく作る副菜いろいろ。

 

インカのめざめで作った、たらこポテトサラダ。

卵を混ぜてないのにいい黄色になります^^

 

 

切り干し大根の煮物 と きんぴらごぼう。

 

今更だけど・・・

きんぴらごぼうは繊維に沿って切った方がコリコリ食感がありますね。

(約5cmの長さに切り、縦に薄切りしたあと棒状に切る)

切り方で食感がずいぶん違います。

 

 

豆腐とわかめのかきたま汁。

キウイ。

 

 

”きのう何食べた?” 第8話を観ました。(Tver)

シンガポールチキンライスでした。

・・・こないだ作って美味しかった。

 

今度はシロさんレシピでバターチキンカレーにも挑戦したいです^^

 

 

 

 

きのうの晩ごはん。 

 

 

鮭といくらの混ぜご飯。

材料(2人分)

銀鮭(甘口)の切り身…2切れ

温かいご飯…2膳分(300g~400g)

いくらの醤油漬け…適量

ねぎ…少々(小口切り)

 

作り方

1)銀鮭は魚グリル(またはフライパン)で焼いて身をほぐす。

  (皮と骨を丁寧に取り除く)

 

2)ごはん、1)を混ぜて器に盛る。

  いくらをのせてねぎを散らす。

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。