鶏むね肉のパン粉焼き(ゆず醤油)定食。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏むね肉のパン粉焼き(ゆず醤油)定食。

今日もお昼はぽかぽか、いいお天気になりそう。

暖かいのは嬉しいです。

 

鶏むね肉でパン粉焼き。

 

 

お肉の下味に醤油とゆず果汁など。

 

 

わかりにくいけど・・・パン粉にはゆずの皮を混ぜてますよ。

 

外はサクッと。

中はしっとり。

美味しくできました!

 

とても香りのいいパン粉焼きなんです^^

 

 

水菜と大根のサラダ と

白菜とベーコンのクリーム煮。

 

クリーム煮のとろみは水溶き片栗粉。

 

 

ピーマンと赤パプリカのおかか炒め。

醤油で味つけたらかつお節を加えて。

 

 

お味噌汁はわかめと豆腐。柿。

きのうの晩ごはん。

 

今日こそ園芸屋さんに行ってこよう~

 

 

 

鶏むね肉のパン粉焼き(ゆず醤油)。

材料(2人分)

鶏むね肉…1枚(300g)

サラダ油…大さじ4~5

 

肉の下味

醤油・ゆず果汁・鶏がらスープの素…各大さじ1

ブラックペッパー 荒挽…少々

 

A(混ぜる)

卵…1個

水…大さじ2

小麦粉…大さじ3

 

B(混ぜる)

パン粉…適量

ゆずの皮…適量(せん切り)

 

作り方

1)肉は皮を取り除き、食べやすい大きさにそぎ切りする。

  下味をもみこむ。(2時間以上置く)

 

2)1)の肉の汁気を切ってAにくぐらせ、Bをまぶす。


  

3)フライパンにサラダ油を熱し、肉の半量を並べて弱めの中火できつね色になるまで焼く。焼けたら裏返して焼く。(片側3分ずつくらい)

残りも同様に焼く。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。