ねぎ豚ロールカツ・プレート。ミルクスープ。 | miyukiのスマイルキッチン

ねぎ豚ロールカツ・プレート。ミルクスープ。

今朝はすごく冷え込んでほんとうに寒いです。

冷たい雨が少し降って。お昼には止みそう。

 

ねぎ豚ロールカツでワンプレート。

 

 

 

 

ねぎに豚薄切り肉を巻いて衣をつけて揚げます。

ロール白菜と同じく・・・わが家の冬の定番料理。

 

ねぎが甘くて美味しい。

 

 

 

ひらひら人参のガーリック炒め。

 

 

 

キャベツとしらすのレモン醤油和え。

 

 

 

とろとろミルクスープ。

 

じゃがいもはインカのめざめ。黄色くてほくほく。

最後に、ゆでたほうれん草。

 

材料メモ(2人分)

厚切りベーコン…40g

たまねぎ…2分の1個

じゃがいも…2個〈150g)

ほうれん草…3分の1束

 

バター…10g

小麦粉…大さじ1・5

 

水…200ml

固形スープの素…1個

牛乳…200ml

塩・こしょう…各少々

 

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

ねぎ豚ロールカツ。

材料(2人分・10個分)

長ねぎ…2本

豚ロースしゃぶしゃぶ用肉…10枚(150g)

 

小麦粉…適量

卵…1個

パン粉…適量

※卵に大さじ1の水を足して混ぜる。

 

揚げ油

ソース

 

作り方

1)長ねぎは6cmの長さに切る。

  1本ずつ肉を巻き、塩・こしょうをする・

 

2)1)に小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせパン粉をつける。

  170℃に熱した油できつね色になるまで揚げる。

  

3)半分の長さに切って器に盛り、ソースを添える。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。