カレー風味のロール白菜定食。 | miyukiのスマイルキッチン

カレー風味のロール白菜定食。

どんより曇り空。

お昼も気温は上がらないみたい。

 

寒くなると食べたくなる、ロール白菜です。

 

 

農協で丸ごと白菜を買ってきます。

材料はそれと豚肉だけ。

 

ゆでて柔らかくした白菜でお肉をくるりと巻きます。

 

 

カレー味にしてみました!

 

 

 

 

 

豚薄切り肉deロール白菜 by miyuki。

(カレーパウダーを足して)

 

 

大根ステーキのねぎだれ。

 

大根は厚めに輪切り、皮をむいて竹串が通るくらいに下茹で。(米のとぎ汁で)

ごま油でこんがり焼いてねぎだれをかけました。

 

ねぎだれ(2人分)

醤油…大さじ1・5

酢…大さじ1

長ねぎ…2分の1本(みじん切り)

 

 

 

ころころ野菜とお豆のサラダ。

(きゅうり、トマト、長いも、大豆)

 

 

 

小松菜のごま和え。

と、柿。

 

 

お汁は豆腐のかきたまじる。(三つ葉)

 

 

きのうは娘が用事で(自治会の防災訓練)・・・

代わりにみーちゃんの英語教室に行ってきました!

 

いつも大きな声なのにすっごく小さな声 笑

 

知ってる歌もあったので愉しませてもらいました♪

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。