鶏むね肉の粒マスタードパン粉焼き と クリームスープ。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏むね肉の粒マスタードパン粉焼き と クリームスープ。

今朝はどんより曇り空。

お天気は下り坂、雨が降ってきました。

 

鶏むね肉で。

 

 

お肉の下味は粒マスタードや薄口しょうゆなど。

パン粉をつけてフライパンで焼きました。

 

”きのう何食べた?”で シロさんが作ったパン粉焼きを見て・・・笑

 

 

 

冷凍していたミートソースで。

 

 

と、紫キャベツのマリネでワンプレート。

 

 

ブロッコリーと竹輪のごま和え。

 

 

クリームスープ。

(たまねぎ、白菜、エリンギ、ハム)

 

栗の渋皮煮のマフィンに生クリームをホイップして添えたんです。

その残りの生クリームを足して濃厚。

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

きのうの午前中、娘に子守りを頼まれて・・・

いいお天気だったので車で大きな公園に連れて行きました。

 

広場までの道、紅葉がとてもきれい!

 

誰もいないようだけど(人が途切れた瞬間に撮ったので)、たくさんの家族連れでにぎわってました。

みーちゃん もっと遊びたかったみたい。

 

 

 

鶏むね肉の粒マスタードパン粉焼き。

材料(2人分)

鶏むね肉…1枚

パン粉…適量

サラダ油…大さじ3

 

A 肉の下味

粒マスタード…大さじ2

薄口醤油…大さじ1

レモン汁…大さじ2分の1

にんにく…1片(すりおろし)

鶏がらスープの素…少々

オリーブオイル…大さじ1

 

作り方

1)むね肉は皮を取り除き(好みで)、大きめのひと口大に切る。

  下味をもみこみ、しばらく置く。(冷蔵庫に)

 

2)1)にパン粉をまぶす。

  フライパンに油を熱し、肉を並べて弱めの中火でじっくり焼く。

  器に盛る。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

 

どうも有難うございました。