永谷園パキットで、たことトマトのペペロンチーノ。おにぎり。 | miyukiのスマイルキッチン

永谷園パキットで、たことトマトのペペロンチーノ。おにぎり。

レシピブログさん フーディストアワード2023で頂いたたくさんのモニター商品から

”永谷園 パキット”でペペロンチーノを作りました。

 

 

3種類。

ポロネーゼ、たらこ、ペペロンチーノ。

 

袋の中に水とパスタ(1・6㎜)を入れてレンジで加熱、その後に蒸らしてぐるぐる混ぜ。

それだけで簡単にできるんです。

 

鍋なし 手間なし なのに濃厚。

 

 

 

それぞれ加熱時間や蒸らし時間は違うのだけど・・・

袋の裏に丁寧に説明があるから大丈夫。

 

 

 

投稿テーマは”パキットを使った簡単アレンジパスタ”。

 

ぐるぐる混ぜの時にたこを加えて、トッピングにミニトマトとパセリ。

パスタもちゃんとゆであがり、とても美味しかったです!

 

 

 

便利なので

ポロネーゼはお姉ちゃんに、たらこは次女にお裾分け。

 

お姉ちゃんの行くスーパーでは売ってたそうです。

 

 

 

きのうは市内の2か所で秋のフェスティバルがあり(どちらも参加)

キッチンカーが並んだり ワークショップがあったり、賑やかでした。

 

みーちゃんはみたらし団子がどうしても食べたいというので、おにぎりを作って一緒に行ってきました^^

 

団子を食べて、太鼓もたたかせてもらったり、お菓子まきにも参加。

 

おにぎりは海苔で巻いてたくさん食べて・・・

外で食べるおにぎりはいいですよね。

 

 

・チキンラーメン、コーン、かにかま。

・ウインナー、炒り卵。ブロッコリー。

・ブロッコリー、炒り卵、鮭。

・きゅうり、ちりめんじゃこ、天かす。

・塩おにぎり。

 

 

 

永谷園パキットで、たことトマトのペペロンチーノ。

材料(1人分)

永谷園パキット(ペペロンチーノ)…1袋

1・6㎜パスタ…100g

ゆでたこ…50g

ミニトマト…3個

パセリ…少々(みじん切り)

 

作り方

1)たこは薄切り、ミニトマトは半分に切る。

 

2)袋のチャックを開けて水と半分に切ったパスタを入れる。

  チャックをしっかり閉めて全体がなじむようにもむ。

 

3)袋を立ててレンジ600W5分30秒加熱し、そのままレンジ庫内で蒸らす。(7分30秒)たこを加えて下からぐるぐる混ぜ(30回)、器に盛る。


  

4)トマトをのせてパセリを散らす。

 

※早ゆでパスタは蒸らしなし。

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。