鮭の西京焼き と 豚バラ大根。 | miyukiのスマイルキッチン

鮭の西京焼き と 豚バラ大根。

今日から9月。

朝晩は涼しくなって気持ちは秋なんだけど・・・日中は暑いです。

 

鮭の西京焼き。

 

 

朝に漬けておき、味噌を少しぬぐって魚グリルで焼きました。

おうちで手軽に西京焼き。

 

材料(2人分)

生鮭…2切れ

 

A(味噌だれ)ボウルに混ぜておく。

 白味噌…大さじ3・5~4

 みりん・しょうゆ…各大さじ1

 生姜汁…小さじ1

 

・鮭に塩少々ししばらく置いてペーパータオルで水けをふく。

ラップにのせて両面に味噌だれを塗り、そのまま包んで保存袋に入れる。

 

 

 

 

豚ばら大根。

 

大根は乱切りで下茹でなし。

煮含めると味がしみ込んで美味しいです。

 

 

 

 

 

揚げ野菜の麺つゆがけ。

素揚げした野菜に大根おろしをのせて、麺つゆ(2倍濃縮)を。

これ 好きなんです^^

 

 

キャベツの辛子醤油和え。

 

 

 

さくらファームさんのピオーネと

お姉ちゃんのふるさと納税返礼品、熊本県の吉野梨。

 

とっても甘いピオーネ、みずみずしい梨、

秋の味覚を満喫してます^^

 

 

お味噌汁は豆腐と揚げ。

 

 

夏休みが終わって空くので

そろそろ帰省しようと思って電車の時刻をいろいろ調べました。

乗り換え時間が少なくなるように。

 

母は首を長くして待ってるみたい^^

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。