焼き豚丼。 | miyukiのスマイルキッチン

焼き豚丼。

青い空に白い雲、スカッと晴れてます。

台風の進路が気になりますが・・・今日も暑い1日になりそうです。

 

娘と孫と晩ごはん、2日め。

 

リクエストは焼き豚。

 

 

漬けてオーブンで焼きます。

(前日の)コロッケのように手間がかかりません^^

 

みーちゃんが食べてくれるか心配でしたが、細切りにしたらモリモリ食べてくれました!

 

お昼に近くのちびっこ交流広場(室内)に行って、 

友達とたくさん遊んだのでお腹が空いたのだと思います。

 

お肉の漬け汁は小鍋で温めてソースに。

 

 

 

 

 

 

 

もやしとピーマンのナムル。

野菜をさっとゆでて、熱いうちに和えたら冷蔵庫で冷やしました。

 

材料

もやし…200g

人参…2~3cm(せん切り)

ピーマン(大)…1個(せん切り)

 

薄口醤油…大さじ2

ごま油…大さじ1

にんにく…少々(みじん切り)

 

 

 

お味噌汁はわかめ、豆腐、揚げ。

 

 

みーちゃんだけ、スイカも食べました 笑

果物が大好き。

 

今日もお出かけらしいけど、子どもは元気。

疲れ知らずです。

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。