レモンペッパーポークで和定食。 | miyukiのスマイルキッチン

レモンペッパーポークで和定食。

雲は多いけど、気温は高くなりそう。

雨はしばらくお休みです。

 

トンテキ用のお肉でレモンペッパーポーク。

 

 

下味をつけたものが売っていたので、同じように作ってみました!

オリーブオイル、レモン果汁など・・・下味をつけてフライパンで焼きます。

 

レモンでさっぱり。

ブラックペッパーは多めに。

レモンとスパイスで減塩効果がありますし。

 

 

 

奥は和風の粉ふき芋。

 

ほうれん草の梅じゃこ和え。

梅肉を混ぜたら、だし醤油を少々。

 

 

ゆでた枝豆でペペロンチーノ。

 

 

京菜のお漬物(市販)。

 

 

納豆のお味噌汁。

 

子どもが小さいころに作って食べさせたことがありましたが・・・久しぶり。

オクラ、豆腐、わかめ、油揚げと。

 

納豆は普通に食べた方が良さそうです 笑

(そもそも苦手なので)

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

庭の紫陽花です。

小さいので食卓に置くのにちょうどいい^^

 

地植えにしたら大きくなってたくさん咲いてます。

 

 

レモンペッパーポーク。

材料(2人分)

トンテキ用のお肉…300g

レモン…2枚(輪切り)

 

A 下味

レモン汁・オリーブオイル…各大さじ1

塩…小さじ2分の1

GABANあらびきブラップペッパー 荒挽…適量

GABANパセリ…小さじ1

 

作り方

1)肉は筋切りをして、食べやすい大きさに切る。

  ビニール袋に肉とAを加えてもみこみ、しばらく置く。

 

2)フライパンに油をひかずに1)の肉を並べ、中火でこんがりするまで焼く。

  焼けたら裏返して焼き、中まで火を通す。

  器に盛り、レモンを添える。

 

※レモン2分の1個で約大さじ1の果汁。

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。