鶏肉の味噌カツ と パプリカキッシュ・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏肉の味噌カツ と パプリカキッシュ・プレート。

今朝もどんより曇り空。

気温はぐーんと上がって熱中症に注意だそうです。

 

鶏もも肉のカツに赤だしのソース。

 

 

この甘めの味噌ソースが美味しくてお気に入りです。

 

名古屋の味噌カツ風。

 

 

 

 

 

 

 

赤パプリカでキッシュ。

 

実は前日に上の部分をうっかりスパッと切り落としちゃって・・・

 

もう1度、挑戦しました。

軸のついたままで縦半分に切って、中をくり抜き、器にします。

キッシュ生地を流し入れ、ハムとゆでたほうれん草を加えたら溶けるチーズをのせて焼きました。

 

いつもはパイ生地で作るのを野菜で作る簡単キッシュ。

 

材料(2人分)

パプリカ…1個

 

キッシュ生地

生クリーム…50ml

卵…1個

スープの素(顆粒)小さじ4分の1

 

ハム・ゆでたほうれん草…各適量

パセリ…少々(みじん切り)

 

オーブン190℃で中が焼けるまで。

 

 

 

こんにゃくと根菜のきんぴら。

 

 

 

きゅうりとなすの糠漬け。

朝に漬けておきました。ちょうどいい塩梅。

 

 

お味噌汁は赤だし。

(わかめ、しめじ、揚げ)

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

 

インスタでフォローしているアメリカンビーフ様のキャンペーンで

カッティングボードが当たり、その賞品が届きました!

 

こんなボードが欲しかったのでとても嬉しいです。盛り付けるのに使いたいです。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。