すずきとあさりのアクアパッツァ。 | miyukiのスマイルキッチン

すずきとあさりのアクアパッツァ。

お昼からお天気は下り坂ですが・・・

きのうより暖かくなるそうです。

 

スキレットで熱々アクアパッツァ。

 

 

 

国産 砂抜き済みのあさりを見つけたので、

すぐにアクアパッツァに決めました!

 

切り身は2切れともフライパンで焼き、そのあとスキレットに分けます。

 

 

 

このスープがなんとも言えない美味しさ。

あさりあってのアクアパッツァですよね。

 

 

 

材料(1人分)

すずきの切り身…1切れ

あさり(砂抜き済)…80~100g

ミニトマト…5個

にんにく…2分の1片(みじん切り)

オリーブオイル…大さじ2分の1

 

水…100ml

白ワイン…大さじ1

塩・こしょう…適量

パセリ…適量(みじん切り)

 

作り方

 

 

ピーマンのチーズ焼き。

 

鶏ひき肉ときのこを炒めて詰めてます。

チーズをのせてオーブントースターで。

 

材料(4個分)

ピーマン…2個(縦半分に切り、種とわたを取り出す)

鶏ひき肉…50g

しめじ・エノキ…各50g

 

酒・醤油・みりん…各大さじ2分の1

砂糖…小さじ1

 

溶けるチーズ…30g

 

 

ほうれん草とコーン入りポテトサラダ。

 

 

 

オレンジは前日と同じように切りました。

ナイフがあれば意外とすぐにできますよ。

 

 

と、ベーコンと野菜のスープ。

 

 

相変わらず、夜遅くに映画鑑賞の日々。

このごろprimevideoをお休みしてDisney+ 笑

 

スターウォーズシリーズを復習しつつ、新たにスピンオフ作品も。

タイタニックも見始めてます。(長いので日にちを分けて)

 

いい映画は何度でも観てしまう・・・

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。