ぶりの馨ステーキ。和定食。 | miyukiのスマイルキッチン

ぶりの馨ステーキ。和定食。

朝早くは冷え込み、そのあと気温はぐんぐん上昇中。

きのうより暖かくなるそうです。

 

ハウス食品×レシピブログのコラボ モニター当選商品

馨 を使って。

 

 

 

ぶりのステーキを作りました。

 

馨は・・・

厳選したスパイスと和素材の絶妙なブレンドで美味しく 馨(かおる)万能調味料。

 

洋風スパイスはブラックぺパー、ガーリック、コリアンダー、キャラウェイなど。

和素材は藻塩、醤油、ゆず、かつお節など。

 

娘がこれを使って鱈を焼いたら、

みーちゃんが美味しい!ってパクパク食べたそうです。

 

それを聞いて、

ぶりにふりかけてフライパンで焼いてみたんです。

味つけはほんとうにこれだけ。なのに・・・美味しい。

 

お肉にもおすすめです^^

 

 

豚そぼろ肉じゃが。

皮付きのまま炊いた新じゃががほくほく。

 

 

人参と新たまねぎのサラダ。

 

 

 

ほうれん草のごま和え。

 

 

なすの浅漬け。

 

 

小さなおかずをちょこちょこと。

お味噌汁は大根、揚げ、豆腐、長ねぎ。

 

きのうの晩ごはんは和定食。

 

 

ぶりの馨ステーキ。

材料(2人分)

ぶりの切り身…2切れ

馨 Master Blended Spice…大さじ2分の1

サラダ油…大さじ2分の1

 

大葉…数枚(せん切り)

 

作り方

1)ぶりは塩を振り(分量外)、しばらく置いて 出てきた水けをふく。

  馨で下味をつける。

 

2)フライパンに油を熱し、ぶりの盛り付けたときに上になる方から中火でこんがり焼く。

  焼けたら裏返し、火を弱めて蓋をして蒸し焼きする。

 

3)中まで焼けたら器に盛り、大葉をのせる。

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。