フライ盛り合わせ定食。 | miyukiのスマイルキッチン

フライ盛り合わせ定食。

日差したっぷり いいお天気。

きのうより気温がぐーんと上がって暖かくなりそうです。

 

フライの盛り合わせ。

 

 

えびフライだけのつもりが、

せっかくだからと思って なす、しいたけ、アスパラ、ピーマンも。

えびと野菜のカツ。

 

とんかつソースにケチャップを混ぜて。

 

えびが特大サイズで食べ応えがありました。

 

 

衣は水溶きの天ぷら粉→パン粉 の2工程。

サクッときれいに揚がって良かったです。

 

 

さっとできる簡単副菜。

小松菜と豆腐の炒め物。

 

 

材料(2人分)

小松菜…2分の1束

豆腐…2分の1丁(水切り)

油揚げ…1枚(油抜き済み)

 

サラダ油…大さじ1

塩…少々

砂糖・薄口醤油…各大さじ1

 

作り方

1)小松菜は4~5cmの長さに切る。

  油揚げは縦半分に切り 短冊に切る。

 

2)鍋に油を熱し小松菜を炒め、塩少々する。

  つぶした豆腐、油揚げを加えて炒め混ぜ、砂糖と薄口醤油を加えて強火で炒める。

 

と、ブロッコリーのごま和え。

 

 

お味噌汁はエノキ、大根、人参、若芽。

 

 

WBC 決勝 いよいよ始まりました!

 

今から娘の所で一緒に応援。

みーちゃんは手作りの旗をふって応援してますよ^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。