トンテキ定食。シャキシャキれんこんハンバーグ(フーディストノート)。 | miyukiのスマイルキッチン

トンテキ定食。シャキシャキれんこんハンバーグ(フーディストノート)。

日中はぽかぽか暖かい日が続いてます。

お昼から久しぶりの雨予報。

 

トンテキ定食。

 

 

トンテキは食べ応えたっぷりでスタミナがつきますね。

主人も娘も喜びます。

 

 

ウスターソース、ケチャップなどを混ぜた合わせだれで。

これが白ごはんによく合います^^

 

 

 

 

 

新たまねぎで。

 

切り込みを入れて耐熱容器にのせ、オリーブオイルをかけてアルミを被せて。

時間をかけてじっくりオーブン焼き。

 

熱々でホクホク。

ぽん酢にごま油を少し足してかけました。

 

 

新たまねぎのまるごとオーブン焼き。

材料(2人分)

新たまねぎ…2個

オリーブオイル…大さじ1

かつお節…適量

 

A(混ぜておく)

ぽん酢…大さじ3

ごま油…小さじ1

 

作り方

1)たまねぎ(皮付きのまま)の上下を少し切り落とし、上の部分に十文字の切り込みを深く入れる。

  耐熱容器に置き、オリーブオイルをかけてアルミを被せる。

 

2)200℃に熱したオーブンで30分以上焼く。

  Aをかけてかつお節をのせる。

 

 

小さなおかず2品。

セロリと竹輪のきんぴら と ほうれん草のごま和え。

 

 

お味噌汁(スナップエンドウ、キャベツ、人参)。

 

 

 

春野菜が美味しい季節になってきましたね。

きのうの晩ごはん。

 

 

 

レシピブログさん フーディストノートで掲載していただきました。

良かったら見てくださいね。

 

 

 

シャキシャキれんこんハンバーグ 甘酢あん。

中にれんこんを混ぜて、上にもペタッとのせてますよ。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。