鶏の馨チーズ唐揚げ。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏の馨チーズ唐揚げ。

朝はひんやり。

きのうより気温は上がるそうです。

どんどん暖かくなりますね。

 

ハウス食品×レシピブログのモニター商品当選、スパイス”馨”(かおる)を使って。

 

 

馨は洋風スパイス(ブラックぺパー・ガーリック・コリアンダーなど)と

和素材(藻塩・しょう油・かつお節など)をブレンドしたスパイスで これ1本で味がばっちり決まります。

 

肉だけでなく魚、卵、野菜にも。

 

 

 

このスパイスをお肉の下味に使って、鶏のチーズ唐揚げを作りました。

塩・こしょう、醤油、にんにくや生姜もいらないです。

 

主人はさらに追いがけしましたよ。

 

香ばしい鶏のチーズ唐揚げ。

 

 

人参と油揚げの梅煮。

 

だし汁と梅干し(種を取り刻む)だけで。

 

 

大根と帆立と三つ葉のサラダ。

 

帆立(缶)を使ったこのサラダは娘のお気に入り。

 

 

新たまねぎの和風ポタージュスープ。茅乃舎のてまひま 春号より。

前に作って美味しかったのでまた。

 

材料は新たまねぎ、バター、茅乃舎のおだし、塩少々。

 

 

 

娘とみーちゃんがそろって風邪で熱が出ました。

みーちゃんだけ病院に行ったそうなんです・・・インフル陰性。

これから行ってきますね^^

 

きのうの晩ごはん。

 

 

鶏の馨チーズ唐揚げ。

材料(2人分)

鶏もも肉…1枚(300g)

揚げ油…適量

レモン…2切れ(くし形)

 

A

ハウス 馨…大さじ2分の1

粉チーズ…大さじ2

牛乳・片栗粉・小麦粉…各大さじ1

卵…2分の1個

 

仕上げ

ハウス 馨…少々

 

作り方

1)鶏肉は余分な脂を取り除き、8つに切る。

  ボウルに肉とAを入れてよくもみこんで、しばらく置く。(1時間~)

 

2)フライパンに油を170℃に熱し、何度か返しながら3分揚げて3分休ませ、2~3分もう1度揚げる。(2度揚げ)

  器に盛り、レモンを添えて好みで馨を少々かける。

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。