カラフル、ビビンバ丼。 | miyukiのスマイルキッチン

カラフル、ビビンバ丼。

朝からしとしと雨降り。

すっきりしないお天気です。週末はまた寒そう。

 

わが家の定番、ビビンバ丼。

 

 

いつもの具・・・

牛肉(焼き肉用)、もやしと人参、ほうれん草、ゆで卵。

お肉はひき肉や牛薄切り肉で作っても美味しいです。

 

それに沢庵、大根、刻み海苔を足しました。

 

大根は油で炒めて塩と鶏がらスープの素で味つけ。

食感を残したかったのでさっと炒めます。

 

8種の具でカラフル、ビビンバ丼。

 

 

 

 

お肉も野菜も食べれて、これ1品で栄養満点。

 

 

 

菜の花のからし和え。

 

材料(4人分)

菜の花…1袋

 

醤油・みりん…小さじ2

練りからし…小さじ2分の1~

 

※かにかまや竹輪を混ぜても。

 

 

 

と、サラダ。

お味噌汁(大根、しめじ、エノキ)。

 

 

来月 お姉ちゃんと京都へ1泊旅行する予定です。

食事するお店を相談しながら決めました。予約はすべて娘任せ。

 

ホテルに泊まることなんて無いので今からとてもワクワクしてます^^

 

まだまだ先と思ってたけど・・・もうすぐ3月ですね。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。