焼き鮭の献立(ひとりごはん)。 | miyukiのスマイルキッチン

焼き鮭の献立(ひとりごはん)。

台風が近づいて、だんだん風が強くなってきました。

お昼から雨予報。

 

ひとり晩ごはん。

銀鮭を焼いてお味噌汁を作って、小さなおかずをいろいろと。

 

 

鮭はいつでも食べれるように冷凍しています。

ちょうどすだちがあったので。

 

 

常備菜の定番、ひじきの煮物。

さつま揚げ、れんこんやお豆も入れて具だくさん。

 

 

 

大好きな卵焼き。

少し甘め、白だしを混ぜて。

 

2回に分けて食べます^^

 

卵焼き

材料

卵…3個

砂糖・水…各大さじ1

白だし…小さじ2

塩…少々

 

 

主人がアボカドが苦手なので、

ここぞとばかりムキエビとアボカドのサラダを作りました 笑

 

アボカド、美味しいのに・・・

実は次女も苦手です。

 

 

 

 

材料

ムキエビ(小)…10個 (ゆでる)

アボカド…1個

ミニトマト…4~5個

レモン汁…少々

マヨネーズ…大さじ1

塩・こしょう…各少々

パセリ…適量(みじん切り)

 

 

つるむらさきは前日ゆでた残りをおひたしにしました。

と、白菜のお漬物(市販)。

 

きのうの晩ごはんは焼き鮭定食。

 

庭の片づけの後のごはんで、もりもり食べちゃいました!

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。