ピーチとミルクの2層ゼリー。 | miyukiのスマイルキッチン

ピーチとミルクの2層ゼリー。

明日からもぅ8月。ほんとうに早いですね。

そしてますます暑い。

 

おやつにゼリーを作りました。

 

 

お姉ちゃんのふるさと納税返礼品で、

福島の桃がたくさん届いたんです。

 

 

美味しそう~♪

 

 

2人では食べきれないので 

さっそく、一部をコンポートにしました。

 

コンポートはワインを使わず作っているので、ちびっこでも食べれますよ。

ワイン苦手な次女のために作ったのがきっかけ。

 

 

実際はこの2倍、4個をコンポートにしました。

(↑画像は2個分)

 

Cpicon 桃のコンポート by miyuki。

 

 

ちょうど生クリームがあったので、

下にミルクゼリー、上に桃のコンポート、2層の涼し気なゼリーにしてみました。

 

 

しっかり冷やし固めて、重ねて・・・大成功!

 

 

うまくできました^^

 

 

コンポートのシロップがほのかにピンク色でいいですよね。

暑い日にぴったりおやつ。

 

 

ピーチとミルクの2層ゼリー。

材料(プリンカップ5個分)

ミルクゼリー

牛乳…250ml

生クリーム…50ml

グラニュー糖…30g

ゼラチン…5g

 

桃ゼリー

桃のコンポート…2個

コンポートのシロップ…250ml

ゼラチン…5g

 

ミントなど…適宜

 

作り方

1)小鍋にミルクゼリーの材料を入れて混ぜながら火にかける。

  グラニュー糖やゼラチンが溶けたら、粗熱を取り、カップに注ぐ。

  冷蔵庫で冷やし固める。(2時間以上)

 

  

2)桃のコンポートは食べやすく切る。

  1)が固まったら5等分にし、ミルクゼリーの上にのせる。

  小鍋にコンポートのシロップとゼラチンを混ぜて火にかけ、ゼラチンが溶けたら粗熱を取り注ぐ。

 

3)冷蔵庫で冷やし固める。

  ミントなどのせる。

 

※MORINAGAのクックゼラチンを使いました。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。