なすステーキのミートソース。ボタニカルラック(DIY)。 | miyukiのスマイルキッチン

なすステーキのミートソース。ボタニカルラック(DIY)。

今朝はどんより曇り空。

日陰があるとホッとします。

 

ミートソースを作り、

なすステーキにたっぷりかけました。

 

 

なすは油をよく吸うので、油多めで焼きます。

 

 

ミートソースはカットトマト缶とトマトジュース(無塩)を使ってます。

トマトジュースを使うと美味しそうな濃い色になり、栄養もプラスです。

 

作ったソースは冷凍保存できるのがいいですよね。

 

 

 

じゃがいもとチーズの簡単ガレット。

 

 

材料(2人分)

じゃがいも…2個

溶けるチーズ(細切り)…40g

小麦粉…大さじ1

塩…小さじ4分の1

こしょう…少々

 

サラダ油

 

作り方

1)じゃがいもはせん切りし、水にさらさずにほかの材料と混ぜる。

 

2)フライパンに油を熱し、食べやすい大きさの円形にまとめて並べ、両面をこんがり焼く。

 

※たまねぎやベーコンを混ぜたらより美味しいです。

 

 

紫たまねぎとズッキーニのサラダ。

 

 

と、キャベツのかきたまコンソメスープ。

 

それから・・・

お姉ちゃんからのふるさと納税返礼品、夕張メロンも食べました^^

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

次女とホームセンターでDIYを教えてもらってきました。

2回目。

電動ドリルにもちょっと慣れてきましたよ。

 

そして完成!

ボタニカルラック。

 

観葉植物、スリッパ、雑誌など・・・いろいろ使えそう。

 

 

 

娘のは左側。

同じ作品でも色やステンシルで雰囲気が全然違いますね。

 

 

 

 

完成するとすごく嬉しい。

玄関に置いて何度も眺めてます^^

 

 

なすステーキのミートソース。

材料(2人分)

なす…3本

ミートソース…適量(上記)

サラダ油…大さじ3~4

 

作り方

1)なすはヘタを落とし、縦半分に切る。

  皮に格子状に切れ目を入れる。(切り落とさないように気をつけて)

 

2)フライパンに油を熱し、なすの皮の面を下にして並べて焼く。

  焼けたら上下を返してふたをして焼く。

 

3)器に盛り、温めたミートソースをかける。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。