ひらひら、牛カツ。チョコフィナンシェ(フーディストノート)。 | miyukiのスマイルキッチン

ひらひら、牛カツ。チョコフィナンシェ(フーディストノート)。

雨がよく降ってます。

天気予報を見ると、しばらく雨が続きそう。

あさっては大雨になるらしいです。

 

牛切り落とし肉でカツを作りました。

 

 

お肉に小麦粉をまぶしながら形作って、

溶き卵 パン粉をつけて揚げ焼き。

 

ひらひらだからすごくやわらかくて食べやすいですよ^^

 

節約の牛カツです。

 

 

 

醤油や粒マスタードでソースを作りました。

 

お肉を炒めて、

このソースを絡めるだけでも1品になります。

 

 

クミン風味のキャロットラペ。

 

前にお姉ちゃんと食事に行ったときに食べたのを思い出して。

クミン(ホール)を混ぜました。

 

香りがいい~。

 

 

 

小松菜とかにかまのからし和え。

 

 

と、焼きなす。

お味噌汁は揚げ、豆腐、若芽。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

レシピブログさん フーディストノートで

チョコフィナンシェを紹介していただきました。

 

今年のバレンタインの時期に作ったお菓子です。

 

良かったら見てくださいね~^^

 

 

 

 

 

 

ひらひら、牛カツ。

材料(2人分・4枚分)

牛切り落とし肉…200g

塩・こしょう」…各少々

 

小麦粉…適量

溶き卵…1~2個

パン粉…適量

 

サラダ油…適量

レモン(くし形)…2切れ

 

A(ソース)混ぜておく

醤油・はちみつシロップ…各大さじ1

粒マスタード…大さじ2分の1

にんにく…少々(すりおろし)

 

作り方

1)肉は4等分にし、それぞれを薄く広げる。

  小麦粉をまぶしながら形作り、溶き卵にくぐらせてパン粉をまぶす。

 

2)フライパンに1cmほどの高さの油を熱し、中温で1)の両面をきつね色になるまで焼く。

 

3)器に盛り、レモンとソースを添える。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。