油淋鶏 。ムキエビとカラーピーマンのマリネ。 | miyukiのスマイルキッチン

油淋鶏 。ムキエビとカラーピーマンのマリネ。

青空が広がり すっきり晴れてます。

今日も暖かい1日になりそう。

 

地元の桜は満開。

このお天気にお花見したいくらい^^

 

油淋鶏。

 

 

 

お肉は塩こしょうするだけで 片栗粉をまぶして揚げ焼き。

下味を漬け置く時間がいらないので、すぐできて嬉しい1品。

 

香味だれをたっぷりかけると

美味しいですよね^^

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダはブロッコリー入り。

 

 

 

ムキエビとカラーピーマンのマリネ。

 

ムキエビがゆであがる前に、

細切りしたピーマンを加えてさっとゆでました。

 

 

ムキエビとカラーピーマンのマリネ。

材料(2人分)

ムキエビ…6尾(大)

たまねぎ…2分の1個

カラーピーマン(赤・黄)…各2分の1個

パセリ…大さじ1(みじん切り)

 

A

 酢…大さじ1・5

 オリーブオイル…大さじ3

 砂糖…小さじ1

 塩・こしょう…各少々

 

 

と、かぼちゃの煮物。

お味噌汁はなすと油揚げとほうれん草です。

 

 

 

 

暖かい日が続いて

庭のチューリップも蕾が開きそう。

 

 

 

ビオラはもこもこ花盛り。

 

このごろ娘はガーデニングに興味を持ち

せっせと苗を買ってきて植えてます^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。