チキンステーキ・プレート。里芋もち、大洲市のHPに掲載。 | miyukiのスマイルキッチン

チキンステーキ・プレート。里芋もち、大洲市のHPに掲載。

日差しが出てきました。

今日も暖かい1日になりそうですよ。

 

チキンステーキ。

 

 

ブラックペッパー多めに。

 

お肉を押さえつけながら皮をカリカリに焼いて、

ケチャップはちみつソースをかけました。

 

このソースはポークに絡めても美味しくて、お気に入りです^^

 

 

お肉をどーんと焼いて、

ソースを絡めずにあとで温めてかけます。

 

 

粉吹き芋は仕上げに粉チーズを混ぜて、チーズ風味に。

ほうれん草のおひたしなど。

 

ワンプレート晩ごはんです。

 

 

お味噌汁はわかめと豆腐と油揚げ。

 

 

 

去年 愛媛県大洲(おおず)市のお誘いで

大洲の里芋を使って"里芋もち"を作りました。

 

 

 

そして・・・

このたび市のHPに掲載していただいてます。

もし良かったらリンク先を見てくださいね^^

 

観光にも力を入れてるそうなのでいつか行けるといいな~と思ってます。

 

 

 

 

チキンステーキ。

材料(2人分)

鶏もも肉…2枚(小)

塩・ブラックペッパー…各適量

 

サラダ油…少々

 

A(混ぜておく)

ケチャップ…大さじ2

酒・醤油・はちみつシロップ…各大さじ1

にんにく…1片(小)すりおろし

 

作り方

1) 肉の飛び出た余分な脂や筋を取り除き、厚い部分は切り込みを入れる。

   皮にも数か所に切り込みを入れる。

   両面に塩とブラックペッパーをかける。

 

2) フライパンに薄く油をひき、肉の皮を下に並べて中火で焼く。(押さえながら)

   カリカリに焼けたら裏返して焼く。

   

3) 蓋をして中まで火を通す。(2~3分)

   器に盛る。

 

4) フライパンの汚れを拭いて、を加えて温め、肉にかける。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。