3種の野菜の肉巻き照り焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

3種の野菜の肉巻き照り焼き。

今日も暖かくなりそうで嬉しいです。

春がどんどん近くなってますね。

 

豚ばら肉で野菜を巻き、照り焼きにしました。

 

 

 

アスパラ、人参、なす。

彩のいい3種類の野菜を巻きます^^

 

人参とアスパラは先にゆでておきましたよ。

 

娘がもやしと人参を巻いて、みーちゃんがパクパク食べたって聞いて。

じゃ ってことで作ってみました。

 

 

 

 

 

いんげんのごまマヨ和え。

 

 

揚げだし豆腐のあんかけ。

 

水切りした木綿豆腐に小麦粉をまぶしてカリッと焼き、

ムキエビとしいたけのあんをかけました。

 

 

 

大根とわかめのお味噌汁。

 

肉巻きは野菜をいろいろ変えて作ると

楽しいですね。

 

 

 

3種の野菜の肉巻き照り焼き。

材料(8本分)

豚ばら薄切り肉…8枚

なす…1本

アスパラ…4本

人参…(縦)2分の1本分

 

A(混ぜておく)

酒・醤油・みりん…各大さじ2

砂糖…大さじ1

生姜・にんにく…小さじ1(すりおろし)

 

作り方

1) なすはへたを切り落とし、縦4つに切り、それぞれ4つに細切りにする。

   人参は8本の細切りする。

   アスパラは半分の長さに切る。

   人参、アスパラを順にゆでてざるに取る。

 

2) 肉を縦長に置き、野菜をのせて手前から巻く。

 

3) フライパンに2)の巻き終わりを下に並べて焼く。

   こんがり焼けたら転がしながら焼く。

 

4 汚れをふき取り、Aをまわし入れて絡める。

   火を弱めてふたをし 中まで火を通す。(2~3分)

   器に盛り、煮汁を煮つめてかける。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。