豚肉と野菜のコチュジャン炒め。 | miyukiのスマイルキッチン

豚肉と野菜のコチュジャン炒め。

今朝はどんより曇ってます。

天気予報は晴れです。

 

東京は雪が積もってるところがある様子・・・

お姉ちゃん、今日は電車通勤かな~って言ってました。

 

豚肉のコチュジャン炒め。

 

 

お肉を炒めたらコチュジャンのたれを絡めます。

そのあと野菜を炒め、同じたれを絡めて添えました。

 

少しピリ辛。

白ごはんが進みます^^

 

 

サラダ菜とミニトマトで彩りよく。

 

 

きゅうりとホタテの酢の物。

ホタテはほぐし身の缶を使って。

 

 

野菜たっぷりコンソメスープ。

ベーコン、セロリ、じゃがいも、たまねぎ、人参。

 

 

沖縄のお土産。

パイナップルと一緒に入っていたパッションフルーツ。

 

見たことはあるけど食べるのは初めてです。

ゼリー状の果肉は甘酸っぱくて美味しい。

するするっと何個でも食べれそう~

 

老化防止、視力保持、高血圧、心筋梗塞予防。

葉酸含有量が多くて妊娠中の女性にもいいそうです。 

 

 

久しぶりのふたりごはん。

 

今週はゆっくりオリンピックを観たいです^^

 

 

豚肉と野菜のコチュジャン炒め。

材料(2人分)

豚ロース薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)…180g

たまねぎ…2分の1個

ピーマン…1個

にんにく…一片(薄切り)

サラダ油…少々

ごま…少々

 

A(合わせだれ)

コチュジャン・砂糖…各大さじ1

醤油・酒・水…各大さじ2分の1

 

作り方

1) たまねぎは薄切り、ピーマンは種とワタを取り除き、細切りにする。

 

2) フライパンに油とにんにくを熱し、肉を広げて炒める。

   両面が焼けたら、Aをまわし入れてからめ、肉だけ器に盛る。

   ごまをふる。

 

3) 同じフライパンで残ったたれに1)の野菜を加えて炒める。

   2)の肉に添える。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。