お肉が続いたので…ぶりのカレーパウダー焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

お肉が続いたので…ぶりのカレーパウダー焼き。

夕べは雨がよく降りました。

やっと止んで、お昼からは晴れそうです。

 

娘たちと晩ごはんでお肉続きだったので、お魚にしました。

 

ぶりのカレーパウダー焼き。

 

 

塩とカレーパウダーで下味、粉をまぶしてフライパンで焼きました。

 

カレーパウダーはHouseの商品で

様々なスパイスが入っていてとても便利。

 

お魚の臭みを感じないですよ。

 

 

 

白菜と厚揚げと小かぶの煮物。

 

 

 

焼肉で残った野菜で1品。

 

なすと万願寺とうがらしの味噌炒め。

 

 

材料

なす・・・・・2本(乱切り)

万願寺とうがらし・・・・・2本(食べやすくぶつ切り)

サラダ油・・・・・大さじ1

 

A(混ぜておく)

 味噌・酒・砂糖・・・・・各大さじ1

 

 

お味噌汁は小松菜とエノキ。

この組み合わせ いいな~と思ってまたまた作りました!(ドラマ:おいしい給食より)

 

 

 

 

お姉ちゃんと電気屋さんへパソコン選びに行きました。

 

MACにするか それとも今のままのWindowsにするか。

iPhoneを使っているのでお店の人も娘もMACを勧めるだけど・・・

 

結局決めれなくて、

今日また違うお店へ行って話を聞こうかなと思ってます。

 

 

 

ぶりのカレーパウダー焼き。

材料(2人分)

ぶりの切り身・・・・・2切れ

塩・・・・・小さじ2分の1

カレーパウダー・・・・・小さじ1

小麦粉・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・大さじ2分の1

 

作り方

1) ぶりは塩少々し(分量外)、しばらく置いて出てきた水けをふく。

  塩とカレーパウダーを全体にまぶしておく。

 

2) 1)に粉をまぶす。

   フライパンにオリーブオイルを熱し、盛りつけたときに上になる方を下に並べて焼く。

   焼けたら裏返して焼き、器に盛る。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。